社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--



ええ結婚して8年近くになりますが
未だにお客様扱いなオットさん実家。
気を使われてる風でもないので
ほんとおもてなし好きなんだろうなー
うちもいつか仕事できて美人で性格のいい姑になれるだろうか(絶対無理)

・筋煮込み 
・アジ唐揚げ 
・厚揚げ 
・あさり味噌汁 
・牛タタキ 
・クリームチーズ奴

食後にヨーグルト 抹茶 コーヒー

本日の買い物:2467円。



↓こんだけごちそうなのにナイスバディってどゆこと?(涙)



コメント
おはようです☆
①321って分かりやすそうですよね!まぁあたしらも
祝日やからいつになっても休み(のはず)ってことで決めたんですが。
これもそのうち「ハッピーマンデー」とかいう政策に侵されてしまうのでしょうか。。。

②旦那さまの実家。。。ってことは富山??
富山だとしたらご飯(おかず?)の量が多いらしいですね。
あたしは分かりませんがもんちゃんは遊びにくるたびに
ヘルプ胃薬!って叫んでます。。。
今月末も帰るのですが今度は富山の薬売りから買わないと。。。
2006/04/08(土) 07:23:14 | URL | ひろみ #-[ 編集]
祝日騒動
四年に一回320が祝日になるって知ってましたか???
私は知りませんでした(爆)
いやー急に平日が記念日になってびっくりびっくり。

ハッピーマンデーってほんと公務員が喜ぶだけやんねえ?
せっかく四季のある国で意味のある大事な行事として祝日なのに
まったくけしからんとおばちゃんは思うワケですよ。
週休二日制じゃない職業のこと無視ですよね

富山は正しくは義父の実家なので
普段行くじーちゃん家は大阪にあるのですが
もてなしはたぶん富山流?
座った途端にお茶菓子やら果物やら
食事までずーっと何かが口に入ってる状態です(爆)
食後のデザートに普通にヨーグルトとフルーツとチョコとアイスが
並んでたり(吐血)

ええわかってるんです
自分の好きなものを好きなだけ食べて残せばいいってことは・・・
ありったけ出てきたもの食べるから太るのは嫁だけ(涙)
2006/04/11(火) 00:53:57 | URL | たれ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tare1970.blog4.fc2.com/tb.php/616-c63bd82c
トラックバック
