社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
せみ餃子アンケートやってます(詳細記事こちら)
よろしかったらご参加願います!


20080530.jpg


息子さんが
近所に新しくオープンした回転寿司に
行きたくてたまらないらしい。


でも100円じゃないの・・・
高級なくせにくるくる回って
リーズナブルを偽装しているのよ

とてもじゃないけど家族でなんてムリムリムリ



「パパが忘年会とかでごはんいらない日にしようね」

営業のくせに滅多に飲み会あらへんけどね。
パパがおいしいもん食べる日に母子で行こう、うん。



・・・って思ってたらさっき突然
「急に飲み会になったから夕飯いらないわ」って電話が
もちろん大はしゃぎな息子。

すごい呪い執念だ・・・


・サバの塩焼き
・小松菜と豚とじゃがいもの炒め物
・味噌汁(わかめ、じゃがいも)
・とろろ

本日の買い物:511円。




20080531.jpg


丼ものって好きなんだけど食べるのが苦手。

具とごはんのペース配分が難しいんだもん。

息子がお手伝いしてくれたのは嬉しいけど
ナスがおかかまみれ・・・



・肉丼
・アボカドとたまねぎのサラダ
・小松菜とゆばのお吸い物
・焼きなす

本日の買い物:1237円。




↓小学二年の食べる量じゃないような・・・


コメント

いぇ~い!一番のり♪
回転寿司行ってきたか~い??
しかし息子ちゃんにとってはめっちゃグットタイミングやったね~。
高級な回転寿司だとお皿の色が気になっちゃうわよねw
さてさて息子ちゃんは何皿食べたかな?
え~い、12皿でどうだぁ~!

あのご飯、息子ちゃんが平らげちゃうんだよね??
すごーーい!
15皿に変更i-235
2008/10/05(日) 22:28:46 | URL | ママちょん #-[ 編集]

食の執念☆恐るべしですね(笑)

丼・・・ホント配分が難しいよねぇ。。。
なので 鈴木さん家では とりあえずのせて お代わりで自分で調整するシステムです(笑)
お肉の下には「キャベツ」だわ♪
2008/10/05(日) 22:39:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]

さっそくセミ餃子投票させていただきました^^;

リーズナブルを偽装って表現おもしろかったです^^
高級なのに回ってるなんていやらしいですね!
しかもそのグットタイミング・・・^^;
息子さん何者?!^^;

でもお手伝いしてくれる息子さん素敵ですね!!


2008/10/05(日) 23:02:21 | URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
●ママちょんさま
行ってきたよー!
でも500円の金の皿は
何も言わずとも手を出さなかった我がムスコ。
席につくやいなや300円のにゅうめんを注文し。
「先にこれ食べとくわー」
・・・立派に小市民に育っております。

結果はにゅうめんと7皿。母は3皿で胸いっぱい(爆)
あとで食べたデザートのマロンソフトが
めちゃウマだったよー!
今度アイスだけ食べに行こうかな(笑)
2008/10/06(月) 00:12:29 | URL | たれ #-[ 編集]

回転寿司ー!
いいなぁーo(^-^)o
育ち盛りのお子ちゃまは
たくさん食べるねー!
いっぱい食べると
食べっぷりが気持ちよくないですか?(笑
2008/10/06(月) 00:19:21 | URL | ちるちる #-[ 編集]
●鈴木さん家さま
丼にもお替りが用意されてるあたり、さすが鈴木さん家!
キャベツで底上げが基本ですよねw
結局はたれごはんがおいしいってことで(笑)
2008/10/06(月) 00:25:46 | URL | たれ #-[ 編集]
●ハピハピ30さま
一見フレンドリーに見えて恐ろしい罠なのです。
席に座った瞬間すかさず赤だし、茶碗蒸し、麺類のオーダー。
手ぶらでは帰らないわよ!ってな雰囲気です(大嘘

さすが高級くるくる
回っていたのはほとんど写真と説明書きでした
あとデザートやおつまみ。
「今からヒラメ縁側流しますー残り2皿ですー」
とか言われたら食べなきゃソンみたいな!

アンケートご協力ありがとうございました^^

息子の手伝いは自分のやりたいとこだけなので
あとが大変ですが
将来のお嫁さんに怒られない程度に仕込む予定ですw
2008/10/06(月) 00:30:59 | URL | たれ #-[ 編集]
●ちるちるさま
もともとアトピーで食事制限が大変だった子なので
みんなと同じものが食べられる姿を見てると
とても感慨深いものがあるんですが
調子に乗って食べさせすぎたせいか
最近丸々してきて・・・(汗)

100円寿司に行くと子供3人くらいの家族で
テーブルから顔が見えないくらい皿積んでるところが
ありますよね(笑)
100円でも恐ろしい会計だろうなあ・・・;
2008/10/06(月) 00:34:41 | URL | たれ #-[ 編集]
はじめまして
長崎の大工の嫁です。
セミ餃子投票させていただきましたが
長崎では見たことがありません…。
また遊びによります。
2008/10/06(月) 08:55:27 | URL | きらく #-[ 編集]
●きらくさま
はじめまして!ご協力ありがとうございます
やっぱりかなりマイナーな品みたいですね。。。
現在京都と大阪でしか目撃証言がありません
またそちらへもお邪魔させていただきますね^^
2008/10/06(月) 09:13:09 | URL | たれ #-[ 編集]

こんにちは!
回転寿司は我が家もお安いところじゃないと、、、
高いお店は食べるネタも選んでしまいますi-201
でも息子さんは行きたかったなら大喜びでしょうね!

肉丼、すごいボリューム!
がっつり食べたいときにはもってこいですねi-179

みんみんは知ってるけど、セミ餃子は初めて聞きました。
2008/10/06(月) 11:04:20 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
●kikinekoさま
せっかく来たんだから値段は気にせず好きなものを・・・
と言いたいところですが家計を預かる身としてはなかなか(爆)

そういや子供のころ、
外食の前に母が弟にカップめんを食べさせていたのを
思い出しました・・・
2008/10/06(月) 15:49:18 | URL | たれ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tare1970.blog4.fc2.com/tb.php/1555-a5f9f7e0
トラックバック
