社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
20080526.jpg


鮭のホイル焼きを作ろうと思ったら
アルミホイルが10cmしか残ってなかった。
ラップとかホイルは
特売以外で買うのがものすごく口惜しいので
クリーム煮に変更。


・鮭のクリーム煮
・ごぼうとトマトのサラダ
・がんもと大根の煮物

本日の買い物:1970円。



20080528.jpg


昔からセミ餃子が好物なんですが
これって地域限定なんでしょうかね?
知らない人がわりといるみたいでびっくり。

なんで餃子のくせにセミやねん!?って毎回思いますが。
マルシンのハンバーグとかコンちゃんソーセージなんかと並んで
子供時代のジャンクなんだけど懐かしい味ってあるねんなぁ


・あげ餃子
・ポテトサラダ
・きのこと野菜炒め



↓特売大好き┌|*゜ロ゜|人|゜ロ゜*|┐ナカマ!!はポチっとお願いします(笑)
コメント
初めまして~
こんにちは♪
昨日はコメントありがとうございました^^
とっても嬉しかったです。
早速私も遊びに来させてもらいました~。

毎日のおかず、私の好きなものばかり並んでいて、
ニヤニヤしながら拝見しました^m^
お弁当もとっても彩りが良くて
おかずの種類も多いし、
私のマンネリ弁当とは大違いです(^^ゞ

また遊びに来させてもらいますね・・。
ポチ☆
2008/10/04(土) 15:10:30 | URL | hanauta #mQop/nM.[ 編集]
初めて知りました!
セミ餃子というもの、初耳ですv-418
他の餃子とどんな違いがあるでしょうか?
セミの幼虫に似てるとか?それとも成虫?
気になります!!
2008/10/04(土) 17:47:28 | URL | みけねこたぬき #-[ 編集]

セミ餃子?!
とびっくりしました。
きっとその地域の方々にはおなじみの味なんですね。
私の住んでるところでは、なんだろなー、ないな、でも当たり前のものになっていて気付かないだけなのかなー、と思わず考えこみました。
餃子食べたくなりました。ビールと一緒に!(笑)
2008/10/04(土) 18:48:16 | URL | aiko #-[ 編集]
セミ餃子?
同じ大阪でも違うんですね。
初めて聞きました。どこのメーカーさんの
なんだろ?地域限定なのかな?
2008/10/04(土) 20:50:35 | URL | patapataokan #-[ 編集]
あっテンプレ、ニューバージョン!
おひひゃひぶりぶり~ふ。
何気にひょっと顔だし。

やれやれのオータム(笑)
来春から通う息子さんの幼稚園選びに
あちこち一日体験とやらを・・・・・ツカレルなもし。

先日秋鮭を1尾頂きやした。わおぉ~どんだけ~W
クリーム煮・クリームグラタンが恋しい季節だわん。
しばらくは鮭づくしで!飽きても根性の鮭メニューで(笑)

せみ餃子?うむむむ?
せみっぽい形??
まっまっまさかセミの粉末入りとか???(笑)
うっそーーーーんi-278

2008/10/04(土) 21:50:27 | URL | ママちょん #-[ 編集]

えええぇ~v-406
せみ餃子って全国販売ではないのではなかったの?
確かにマルシンハンバーグやイシイのミートボールと同じ扱いなんですが・・・・
あ・・・イシイのミートボールって全国ご存知商品だよね????v-388
2008/10/05(日) 00:28:29 | URL | のいしゅばん #-[ 編集]
●hanautaさま
マンネリどころか手の込んだ
おいしそうなプディングに釘付けでした!
お菓子好きなのにおいしく作れないので
尊敬です!
こちらこそまた楽しみにお邪魔させていただきますね
2008/10/05(日) 00:58:43 | URL | たれ #-[ 編集]
●みけねこたぬきさま
セミぎょうざ、マイナーやったんですね・・・
なんかショック(笑)
これは補足日記を書かねばなりませぬ!
乞うご期待w
2008/10/05(日) 00:59:46 | URL | たれ #-[ 編集]
●aikoさま
あ、ここでもマイナー説が有力。
関西地区だけなのかしら・・・
とりあえずものすごく安いんですよw
1パック10個入りで100円しないんです
セールだと78円とか。
aikoさんの身近にもきっと
気が付いてないお宝があるはず!
2008/10/05(日) 01:03:13 | URL | たれ #-[ 編集]
●patapataokanさま
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

関西地区ですらなかったの???
みんみん食品って京都の山科区の会社みたいです
まさか滋賀、京都、大阪の北部だけ????
これはリサーチの必要アリかも。。。
2008/10/05(日) 01:04:45 | URL | たれ #-[ 編集]
●ママちょんさま
やっと出て来たと思ったら
セミの粉末はやめてーーー(笑)
そういわれてみたらセミの形に見えなくもナイ・・・
いややっぱり見えない。

いいねえ秋鮭。おいしくなる季節よね
大きい魚は何作るか考えながら
1人で解体ショー実況して遊んじゃいます。
2008/10/05(日) 01:07:47 | URL | たれ #-[ 編集]
●のいしゅばんさま
やっと一票入りました。ほっ。
てことはやっぱりのいさんご近所説が濃厚に(笑)
こうなったらせみ餃子の分布図作りたいかも。。。
2008/10/05(日) 01:09:24 | URL | たれ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tare1970.blog4.fc2.com/tb.php/1551-a5797733
トラックバック
