社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今回たくさんの方に
いろんなコメントをいただいて
本当に幸せ者です。ありがとうございます

難しく考え始めると難しくなっちゃうので
気楽に楽しく続けていこうと思いますが
何か気が付いたことがあればどしどしご意見いただけたら
嬉しいです。

なにせ日ごろ思いついたことをダラダラ書いてるので
同じようなことを繰り返したり
逆にいつの間にか意見が正反対になってるかもしれません
それはそれで変化(成長であって欲しいですが)を
楽しんでいけたらいいなぁと思います


20080523.jpg




手を抜いてるのに家族には好評。
そんなとってもありがたいオカズちゃん♪
我が家ではジャガバターが代表選手かなw


・ハンバーグ
・温野菜のサラダ
・じゃがバター
・味噌汁(大根、にんじん、わかめ)



20080524.jpg


あー味噌汁の具が沈んでて何かわからん(笑)
たぶん大根かじゃがいもだろうなぁw

しょうが焼きはバラ肉の脂たっぷりジャンキッシュなのも大好きだけど
美容と健康のためとあと特売の都合で本日はロース。
ロースだとちょっと上品で
しょうが焼きというよりポークソテーって感じがするのは
うちだけやろか・・・


・豚のしょうが焼き
・冷奴
・味噌汁
・キャベツ、もやし炒め

本日の買い物 3693円。



↓気分転換にテンプレ変えてみました。どう?
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/04(土) 10:25:32 | | #[ 編集]

コメントってほんと有難い♪
ブログを立ち上げて2ヶ月くらいまで
感触をつかめないからめげそうになるなる!
それでもちょっとづつ遊びに来てもらえる
数が増えてくると
がんばろうって奮起できるようになって
ホント、感謝x2!!!
まだまだ堅苦しさが取れない私のブログですけど
また遊びにきて下さいね(^0^)/
2008/10/04(土) 11:03:49 | URL | みけねこたぬき #-[ 編集]
ジャガバター
ジャガバタは好き♪
でも今バター高くて買えない(;_;)

最近んがんぐちゃん家のブログのおかずを見てるから
晩ご飯のおかずを考える時間が大幅に削減!!
これは私にとっての脳内エコ?(笑

でも今日は一昨日からハンバーグにしようと思ってたので
なんか今日の日記見て
「よっしゃー」
と思ったわ。

2008/10/04(土) 13:37:22 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
書き忘れた~!
テンプレ可愛いニャンニャンニャン♪

ネコ好き~~♪
2008/10/04(土) 13:41:02 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]

わーおいしそう!!
じゃがバターって手抜き料理なんですか?!
スゴイ(>_<)!私は何もかも時間がかかって
しまう・・・
食材も豊富に使ってて参考になります!!

コメントって励みになりますよね!!
1人でも見てくれてる・・・と思うと
更新しよう☆という気持ちになりますもんね!!
2008/10/04(土) 13:49:57 | URL | ハピハピ30 #-[ 編集]
同感。
同じようなことを繰り返したり
逆にいつの間にか意見が正反対になってるかもしれません

↑ドッキー!っと思ってしまた。
まるで自分(笑)同感!同感!
ほんま成長であって欲しい、老化げん・・・・・チャウチャウi-230
お互い気楽に気ままにその時の感情をつづっていぐびゃ。うんうん。

ハンバーグに生姜焼き、ご馳走の2夜ですのぉ~。
息子ちゃんの笑顔が蘇る!ミートスマイル(焼肉屋さんでの笑顔(笑))

ジャガバター、これどのように作りますの???
おすえてぇ~。
生じゃが→ホイル→グリル?
2008/10/04(土) 22:02:35 | URL | ママちょん #-[ 編集]
●みけねこたぬきさま
なんか気が付いたら4年、
元祖からだと5年目になるんですが
自分ひとりだけなら絶対に続かなかったと思います
反応があってつながりができて初めて
今があるんやなーって。ほんま感謝です。

堅苦しさイコール初々しさv-238
こちらはカケラも残っておりませんが;
こちらこそ宜しくお付き合いくださいませー
2008/10/05(日) 01:15:10 | URL | たれ #-[ 編集]
●nyonさま
うちもよそ様のブログ見て
晩ごはんのおかず決定するするw
「そういやしばらく作ってなかったわー」とか。
食べ盛りの家族が多いとハンバーグも一仕事やね
バター、一時期400円越えてたけど
最近ちょっと落ち着いてきたかも。
マーガリンでもいいけどやっぱ香りがね~
2008/10/05(日) 01:17:05 | URL | たれ #-[ 編集]
●ハピハピ30さま
いやもうジャガバターに限らず
ほぼすべてが手抜きじゃないかという我が家です
とりあえず野菜食べてたら大丈夫よね!みたいな(笑)

ずーっとサボってた時期に面倒になって
もうやめちゃおうかなーなんて思ったこともあるんですが
「時々見てるよ、更新楽しみ!」って
言ってくれる人がいてくれて
たった一人でも待っててくれる人がいるなら
勝手にやめちゃいかん!と考え直したワケです。
今こうやってハピハピ30さんとやりとりできるのも
その子のおかげなんだなーと思うとしみじみです。
2008/10/05(日) 01:21:20 | URL | たれ #-[ 編集]
●ママちょんさま
先に書いておかないと忘れるから
作り方は追記しておくねん♪

ほんに毎日コロコロ変わる部分と
ガンコに変わらない部分と
自分ってこういう人間なのかーってのが
30年越えたあたりでようやく見えてきた感じ?
人生日々勉強でございますー
でもだらけるの大好きなのー
サボりだしたらケツバットよろしくね!
2008/10/05(日) 01:24:08 | URL | たれ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tare1970.blog4.fc2.com/tb.php/1550-dbd901b3
トラックバック
