社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
20080521b.jpg


鍵つきコメントをくださった方へ。


アドレスがなかったので
こちらでお返事させていただきますね
お名前は伏せさせていただきます


マイナスのコメントでも
ちゃんと貴重なご意見として伺います
ヘタレなのでちょっとは凹みますが(笑)


前から見ていただいてたんですね
ありがとうございます
特に意識してスタイルを変えたつもりはなかったのですが
その時その時で自分が楽しんでやらせてもらっています
今のブログがお気に召さなくて残念ですが
またご縁がありましたらよろしくお願いします○┓ペコ


ほんとコメントのひとつひとつを
ありがたく嬉しく読ませていただいてます


そういえばきちんとお礼したことがなかったので
改めて・・・


拙いブログを見に来てくださってる方
応援ポチしてくださってる方
コメントをくださる方みんなありがとうございます。
毎日PC開くのが生きがいのひとつです。




20080523b.jpg


今のマンションは6階なので
ベランダからの眺めは最高なのですが
真正面にパチンコ屋さんがあって
屋根の上に立ってる自由の女神像がかならず目に入るのが
なんちゅーか・・・下町やなあ

ちなみに息子はなぜかおじぞうさんと呼んでました。
石像って以外共通点どこにあるねん・・・


20080526b.jpg


マンションの屋上に
某携帯会社のアンテナが設置されるそうな。
設置料で月々いくらか管理組合の収入になるそうで
補修用の積立金のたしになるそうです

管理費の値上がりがしばらくなくなるのはありがたいけど
工事の音がうるさいのが困ったもんだ



↓電磁波とか大丈夫なんかな?


コメント

こんにちは。
私も同じく毎日皆さんからいただくコメントがとても
励みになっています。
マイナスコメントはまだいただいたことはないですが、
でもそれは一つのご意見として今後の参考にできるし
プラスの材料と考えたらいいですよね★
私も読んだらまずは凹むとは思いますが、、、i-230

マンションの屋上のアンテナ設置工事ですか。
1日くらいで終わるものなのかしら!?
工事の騒音ってイライラする時ありますよねi-202
でも修繕積立金のアップがなしならちょっとの間は
我慢かな。。。
でも早く終わるといいですね!

美味しそうなお弁当にポチっ☆
2008/10/03(金) 12:13:34 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]

いいお天気だよね♪

コメントってマイナスでもありがたいよね。
受け入れるまでに時間がかかるときも
あるだろうけどでも今後のプラスになると
思えばありがたいなって思えちゃう。

コメントくださった方はきっとアドバイスとして
おっしゃってくださってるときもあるんだけど、
それが自分の受け取り方一つで凹んじゃう時もある。
だけどやっぱりそれはありがたい言葉として受け止める。
それができるようになるってすごいと思うよ。
でも基本は自分がやりたいようにするってことかな?
じゃないと長続きできないもんね。

そういえば先日もどっかの町のビルに立てられる予定だった
携帯会社のアンテナが住民の反対で白紙になったってニュースでやってたな~。
やっぱり電磁波による健康被害が出るんじゃないかってことで。
そういうところどうなんだろうね?
ちょっと心配だね~。
2008/10/03(金) 13:41:43 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
●kikinekoさま
自分勝手なもので
最初は自分が楽しかったらいいや~だったのに
コメントをいただいたり
あちこちお邪魔したりしだしたら
色んなことを書きたくなったり
どうせなら他の人も楽しめるようなものにしたいって
欲が出てきちゃうんですね

せっかくのご意見を
「ああ、ありがたいなー」って思うだけじゃなく
凹んじゃう自分のヘタレさが情けないです


アンテナ工事はドリルのうるさいのは
一日で終りました。あーよかった。
でも今日はリフト作業なので
部屋の中が外から丸見えです;
2008/10/03(金) 14:36:19 | URL | たれ #-[ 編集]
●nyonさま
昔だったら凹んで不機嫌になって
それで終わりだったと思うんだけど
いやいや、そうじゃなくてありがたいんだぞと
凹みはするけど良いほうに考えていこうって
考えを切り替えられるようになっただけ
ちょっとは成長したのかも。

ちょっと成長できたんだから
最初から凹まずに素直に意見を受け入れられるようにだって
きっと成長できるはず!がんばるぞー


え?反対で白紙撤回?
・・・・うちのマンション反対なんてなかったみたい(爆)
アンテナってどれくらいの間隔で設置されてるんだろうね
他の携帯会社のもあるだろうから
少々の電磁波は常に浴びてるんだろうなー
いやーん、今更心配してももう遅いじゃん(笑)
2008/10/03(金) 14:42:11 | URL | たれ #-[ 編集]

こんにちは~。
昨日こちらでカツを見て食べたくなって、カツカレーをたべたのいですv-14

美味しそうなお弁当が並んでますが毎日作ってるのかな?私は自宅でお昼を食べるのでお弁当はめったに作らないの。だから毎日ぎりぎりまで寝てます(笑)


パチンコ屋さんの女神像・・・・

ひょっとしてお家近くだったりしてv-426
2008/10/03(金) 15:18:09 | URL | のいしゅばん #-[ 編集]
初めまして。。
ブログの足跡をたどってお邪魔させてもらいました。
遊びに来ていただいてありがとうございます^^)
たれさんのお弁当、蓋を開ける瞬間が
ワクワクするお弁当ですねv-10
愛情がとっても伝わってきますv-344

またお邪魔しにきます。
また来ていただけると嬉しいです(^^)/
どうぞヨロシク!
2008/10/03(金) 15:45:00 | URL | みけねこたぬき #-[ 編集]
●のいしゅばんさま
の、のいさん・・・・
うちの今日のまかない、カツカレー!v-374
月に一度もない珍しいカレーがかぶるなんてすごい!
もしかして前世で姉妹だったとか勝手に想像して楽しんでます(笑)


えーと。自由の女神像の近所に
シマシマの巨大煙突もあったりしたら
ご近所確定かと思われますw
2008/10/03(金) 17:16:39 | URL | たれ #-[ 編集]
●みけねこたぬきさま
こんにちはー
読み逃げちゃってごめんなさい(〃∇〃)
柿の実のジンクス?面白かったです
今朝は息子を送りながら通りがかりの
柿の実をチェックしてました。そういわれたら
豊作のような・・・

またお邪魔させていただきますね!^^
2008/10/03(金) 17:18:45 | URL | たれ #-[ 編集]

たれさん こんばんは!

うん、私も同じです。
数あるブログの中からたまたま目に留めて頂いて
そこからコメントを下さったり、
お友だちのブロガーさんの所から遊びにきて頂いたり
なんだかとっても素敵だよね(●^o^●)
毎日、忙しくても頑張れるのも
コメントを下さる皆さんとブログを見てくれている
方々のおかげだな~*

お弁当がとってもおいしそう!
&お弁当箱の形がかわいいね~!!
ああ・・・
お腹が減ってきました、ポチ*
2008/10/03(金) 19:21:56 | URL | ちるちる #-[ 編集]
●ちるちるさま
直接のやりとりがなくても
同じブログにコメントがいつもついてる方とか
勝手に親近感持ってしまいます
しばらく更新がないと元気なのかなあ、
家族が病気なんじゃないだろうかとか
やきもきしたり。
みなさん遠くて近いお友達だと思ってます
もちろんちるちるさんも(〃∇〃)
2008/10/03(金) 22:16:46 | URL | たれ #-[ 編集]
わかります
私はまだマイナスのコメントもらったこと
なくて書くの楽しませてもらってますが
いったい何を書きたかったのかな?と
いうことはしょっちゅうです。
息子のこと、アトピーのこといろいろ
書きたいけどまとまらない。
とりあえず今はその日に思いついたこと
書くようにしてますがたれさんのように
長く書かれていたらだんだん変わって行く
ものなのではないでしょうか?
2008/10/03(金) 22:26:51 | URL | patapataokan #-[ 編集]
●patapataokanさま
コメントを書きかけてうまくまとまらず
読み逃げしちゃうこともあります;

一見マイナスの批判に見えても
ブログを見てもらえて何か伝えようって
一生懸命考えてもらえた、その事実に感謝して
できるだけ相手の意図を読み取ろうと思います
もちろんできるだけなので
たいしたことないんですけど・・・;

でもその半面
あくまでもネットの中はネットの中、という
線引きもしなくちゃダメなんでしょうね
必死になりすぎて実生活がおろそかになっては
元も子もないので。。。
ってまた話が脱線していきます(笑)


2008/10/03(金) 22:56:36 | URL | たれ #-[ 編集]

今日ここにきて、日記を勝手に読ませてもらって、
コメントも勝手に読んで、
なんだか元気までもらっちゃったような気がしたゎ

またあそびに来るね~i-179
2008/10/04(土) 00:02:06 | URL | ぽこたんひきも #-[ 編集]
●ぽこたんひきもさま
はぁーい(*^▽^*)
コメントのおかげで日記の価値が
ぐーんとアップしてます
なんちゅーか本望?

最初は愚痴になっちゃいそうで
書かないでおくべきか悩んだんですが
書いてよかった。
いっぱい元気もらって有り余ってるので
ぽこたんひきもさんにもおすそ分け♪
2008/10/04(土) 00:11:24 | URL | たれ #-[ 編集]
わぁーい
おすそ分け♪ありがと
2008/10/04(土) 00:25:25 | URL | ぽこたんひきも #-[ 編集]

とっても大人なフレーバーが漂っているわ♪
凹みながらも前向きなタレしゃんステキよん。
&かわゆく見えるのはわたすだけ?(笑)

何かいろいろ書き始めると変な事まで書いちゃいそうなわたすなので手短にまとめちゃうけど、
わたすはこのブログの大ファンよ!
この一言につきる。
また遊びにくるわ~ん(笑)








2008/10/04(土) 22:44:16 | URL | ママちょん #-[ 編集]
●ママちょんさま
ステキあんどかわゆす。
背脂がキュートな女の子よっ・・・自分で言っててオエー
相思相愛でとっても嬉しい(*ノ∀ノ)
2008/10/05(日) 01:29:23 | URL | たれ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tare1970.blog4.fc2.com/tb.php/1549-0948179a
トラックバック
