社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
20080519.jpg


たまにはカツも食べたいなーと
オットさんからメールが着ました


でも今日も既に魚の予定なのよね。。。。明日まで待ってくれー


・焼きカレイ
・味噌汁(たまねぎ、わかめ)
・おから
・小松菜と豚肉の煮びたし


本日の買い物:3056円。



20080520.jpg


今日の昼もとんかつ屋のパートでまかないを食べたヨメは
ちょっと涙目でヒレカツ作成。
だからって自分だけ別のものを作るのは面倒なんだもの・・・


あ、焼けばよかった!って
今この記事書きながら気がつきました。
あほやわ~


・ヒレカツ
・味噌汁(えのき、小松菜)
・大根とあげの炊いたん


本日の買い物:2003円。





↓はてさて、本日の順位はどうだろ?







コメント

とんかつ屋のパートでまかない。。。ク~っ!!うらやましい。
ワタシもとんかつ屋さんに勤めたい。

ヒレカツとってもおいしそうですね。
ご主人お幸せですねー^^

2008/10/02(木) 12:19:28 | URL | きなこ #7uLM1/Bc[ 編集]

こんにちは♪
私もたまにトンカツ食べたくなります!
でもおうちではめったに作らない、、、うらやましい。。。
ってたれさんはトンカツ屋さんでまかないでトンカツ
なんですね!?
さすがに昼も夜もトンカツはキツイかなi-229

でもまかないで食べられるのも私から見ると
うらやましいわ♪
2008/10/02(木) 13:53:47 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]

旦那様の為に・・・
なんて優しいv-238と言うか偉いって言うか・・・。

とんかつやさんでお仕事されてるなら、
揚げもの見たくない・・・ってなりそうですが。
2008/10/02(木) 14:23:42 | URL | さらきな #-[ 編集]
●きなこさま
毎日とんかつ。ほとんど罰ゲームじゃないの?と
最初は心配してましたが
これがねえ。。。おいしいんですよ;
米がまたうまい!ガマンできません!
これじゃ痩せるわけがない(涙)
2008/10/02(木) 16:56:46 | URL | たれ #-[ 編集]
●kikinekoさま
おうちで作ると作ってる間に
油の匂いで満腹になっちゃったりしますよね
さすがにこの日は納豆ごはんがメインで
カツは一切れで充分でした。

学生時代はインド料理屋でバイトして
週四日カレー食べてました(笑)
2008/10/02(木) 16:59:10 | URL | たれ #-[ 編集]
●さらきなさま
揚げ物とかガツン系って男の人喜びますよね
考えるの面倒でつい「何食べたい?」って
メールしちゃって、戻ってきた返事を見て
後悔することがよくありますv-292
(面倒だったり材料がなかったり・・・)


一番の難点は匂いがうつっちゃうことです。
仕事帰りの私はとってもおいしそうな匂いですよv-16
2008/10/02(木) 17:03:02 | URL | たれ #-[ 編集]
はじめまして♪
たれさん、はじめまして♪
書き込みありがとうございました(^-^)
たれさんところは美味しそうな写真がいっぱいですね~。
あぁヨガレが・・・・( ̄m ̄* )
同じ一人っ子の母として、これからもどうぞよろしくお願いいたしますv-238
また遊びにきますね~★
2008/10/02(木) 20:00:20 | URL | まま #tHX44QXM[ 編集]

いくらおいしい物でも毎日はきつい
ですよね
息子達は唐揚げなら毎日でも
食べれるとほざいてますが。
2008/10/02(木) 21:34:58 | URL | patapataokan #-[ 編集]

揚げ物大好き!
食べたくなっちゃいます(笑

とんかつって食べたくなる気持ちわかるな~
おいしいよね、
あ、でも・・・まかないで食べてるたれさんにはきつい?(笑
代わりに食べてあげたい(●^o^●)
2008/10/02(木) 21:50:09 | URL | ちるちる #-[ 編集]
●ままさま
いらっしゃいませー♪
一人っ子って多いはずなのに
ブログなんかで探すと意外に少ない気がします
兄弟多くてわいわいしてる所がちょっと羨ましかったり。。。
ここんとこかなり煮詰まって毎日爆発してるのでv-393
どうぞ子育ての先輩としてアドバイスお願いします
2008/10/02(木) 22:13:02 | URL | たれ #-[ 編集]
●patapataokanさま
若いころは毎日肉でもよかったかもw
妊婦のときは毎日キムチを食べてましたが
「ごはんと味噌汁さえあればいい」に着々と
近づきつつあります^^;

なのに何故体重が(涙)
2008/10/02(木) 22:15:22 | URL | たれ #-[ 編集]
●ちるちるさま
胃にはきついんですけど
存在感があるので
献立を考えるにはラクですよね、揚げ物。

さすが専門店のとんかつはおいしいです
かなりの量なのにじじばばが毎日押し寄せて
ペロっと平らげていくのにびっくり(爆)
みんな家で揚げ物しないんでしょうね~
2008/10/02(木) 22:17:14 | URL | たれ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tare1970.blog4.fc2.com/tb.php/1547-5dab3974
トラックバック
