社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
 
 
時々無性に食べたくなる
ナポリタン
イタリアにはないらしいですね
 
オムライスもたぶん
フランスにはなさそうだなぁ
 
 
 
麻婆茄子に芋チップ
豚バラチャーシュー
我ながら
けっこうマメに作ってるなあ
 
夏休みはパートも
休みが多くなるので
そのぶん手間ひまかけてる模様
 
 
 
また芋(笑)
アジの骨せんべいがあるってことは
これ釣ってきた魚だな
お盆休みの写真だわ(≧∇≦)
 
 
ずらりと並べると
常備菜の使い回しが
よくわかるなあ(笑)
 
 
息子の試合弁
これが1番テンション上がるらしい。
 
 
 
 
この週は
大根とかまぼこと小松菜
 
 
 
あらやだ
カップが緑ばかりになってしまった
ミニトマト切れが辛い…
 
 
 
 
息子の塾弁
制限時間は10分らしい
 
 
 
おから多すぎクレームのついた
おからハンバーグ
気にしない♪(´ε` )
 
 
 
 
ちくわも切り方ひとつで
場所が埋まります(笑)
 
 
母の日楽チンごはん
 
息子が忘れずに
お花をくれたのが嬉しくて
つい余分な刺身盛り合わせを
追加してしまった
 
 
 
☆水菜の豚肉巻き

☆たけのこステーキ

☆きゅうりとツナのバジルサラダ

☆ササミとカイワレの海苔和え

☆ブロッコリーのポタージュ

 

 

遅くなるから夕飯いらないって

連絡あったけど

晩酌するかもしれないから

いろいろ作っちゃいました

 

 
 
病み上がり息子にポトフ
圧力鍋いっぱいが消えたので
もう大丈夫だろう(笑)
 
 
 
 
明日から出張なので
常備菜なしで凌ぎます
やっぱり手抜き感出るな。
 
 
 
前夜主人は飲み会だったので
夕ご飯のオカズを
そのままスライド弁当
楽チン~(^o^)
 
 
 
自家製冷食の切り干しとおから。
 
あるとほんとに便利( ´ ▽ ` )ノ
 
またひじきも炊こうっと
 
 
 
ああ新しい皿が欲しい
でも皿減らしたい
 
いいなと思うと
たいていお値段も素晴らしいのです
 
 
 
久々の自宅でササミカツ
昔より値段あがってるよね…
 
 
 
 
糖質制限ごはん
キャベツと卵のオイスター炒めは
簡単おいしいです
 
 
 
茄子はまとめて素揚げにすると
次回が楽チン
麺つゆと一緒にチンするだけ(^o^)
 
 
 
肌寒かったので小鍋仕立てに。
 
きゅうりもみに
ちりめんじゃこではなく
小アジの丸干しを炙って入れて
あっさり南蛮漬け風
 
 
 
めんどくさい日の
手抜きカレーメニューw
 
 
市販の弁当箱では足りないと
1.2Lのタッパーを持って登校
 
ごはんは2合重量は1キロ越え
君は弁当食べに通ってるのか??
 
 
 
だいぶ前の写真だけど
既に息子のほうが大きい…
 
 
一時期花ハムに凝ってたけど
結局苦手なまま(笑)
 
 
