社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
息子作のピザトースト
口だけ出しましたが
なかなかの出来上がり
 
男子でも
簡単なお料理くらいは
できないとね♪(´ε` )
 
 
 
休日の朝ごはん
 
こちらは夫婦ふたりぶん
 
 
 
 
朝練から帰った息子の
ひとりぶんの方が多い…
 
つまみ食いしようと思って
取り皿出したけど
もらえませんでした(。-_-。)
 
昨年の縮小版おせち。
 
この頃母がもう入院していて
正月気分ではなかったけど
湿っぽくなるのも
なんだか違うと思ったんだな
 
 
オットさんが新年会
息子とふたり
蟹をむさぼる
 
 
 
海の親子丼
 
いろんなパターンが
作れそう
タラとかニシンとか
 
息子の部活弁当
肉しかいらん!と言われたので
すべて肉にした(≧∇≦)
 
上から紅茶豚
牛肉甘辛炒め
ネギ塩豚
豚の角煮
 
さあ食え!そして打てー!
 
 
 
一口ごはん
梅干しが減りません
 
 
鮭フレーク大好き( ´ ▽ ` )
 
 
隙間に入れるグリーンも
あれこれ変えてます
これはわさび菜
 
わさびの風味
全然感じないけど
名前の由来はどこからなの?
 
 
また飽きる前に
どんどん貼らなきゃ(^_^;)
 
きゅうりは塩昆布和えにしたので
ちくわにはチーズ入れました
とろけるタイプだったので
ほんの少しチンしたら
流れ出た…(´;ω;`)
 
 
 
かつてはハカイダーと呼ばれ
食べるものには苦労した
アレルギー息子でしたが
 
除去食もほとんど
なくなり
今や中3受験生
塾弁当も登場
 
やる気重視の男子弁
焼きそば2玉に焼肉400g
 
もちろん帰宅してから
夕飯もいただきます
 
食費が…_:(´ `」 ∠):_ ...
 
卵焼きの黄色は
元気が出るね~
 
 
この日はカボチャ
 
厳密な糖質制限だと
芋類はNGなので
ほんとはダメです
もちろん焼きそばも!
 
そこらへんゆるゆる
 
 
そしてやっぱり
息子のお弁当には
気合い入り(笑)
 
成長期はガッツリ肉!肉!
ごはんの下はかつおぶし
米に合うオカズ万歳(≧∇≦)
 
ゆで卵を剥くのが苦手
ボロボロにならないコツを
あれこれ試してます
 
ゆでる前に穴を開けるのが
今のところ一番簡単で
成功率高い気がします
 
 
一年前のどこから?と
探すのが面倒で
最新弁当から逆走中
 
 
ほぼ間違い探しかも…
 
ぽっこりお腹が
気になり始めたオットさんが
糖質制限を始めたいと…
 
お弁当で主食抜きって
 
 
 
2段弁当ぜんぶオカズで
埋めなきゃなんない!!!
 
 
 
この労力
わかってるのだろうか(´;ω;`)
 
カマボコとちくわには
感謝しかない(笑)
 
 
最初半分からスタートしたころは
楽勝だと思ってたの
 
 
2日分のオカズが必要なだけでなく
常備菜のかぶりも考慮すると
更にめんどくさい
 
でも頑張るよ
 
少々ネタ切れ感あるな
 
 
 
荒ぶる出し巻き卵
 
 
 
弁当ふたつ
息子のほうに
やや気合い(笑)
一年近く放置してましたが
しれっと再開

moblog_ce63bab9.jpg

とりあえずテストします



放置しすぎて
管理画面の使い方がヽ(;▽;)ノ



オットさんが
糖質制限を始めたので
2段弁当がぜんぶオカズ!

けっこう大変ですが
頑張ってます
