社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
 
昨日の炊き込みご飯が
美味しくて
食べ過ぎたせいで
お弁当に足りなくなり
急遽追加の白飯。
 
また作ろうっと~?
次は何を入れようかな
 
 
 
母の通院の送迎で
実家に行くと
夕飯に…と
弟カレーのお土産(≧∇≦)
 
いつも美味しくて
楽しみにしてるんだ~?
と言うと
 
「今回手抜きやけど(^^;」
 
 
食べたけど美味しくて
手抜き場所がわからずに
メールしてみたら
 
いつもは野菜を煮込んだ後
ミキサーにかけて
ピューレにしてるのと
肉を先にグリルするのに
赤ワインが切れてて
フランベしてないとか…
 
男の料理やなー(笑)
朝採りの
ほうれん草と白菜を
いただきました
 
スーパーのとは全然鮮度が違って
ピチピチしてる~?
 
これは鮮度を活かして
シンプルに食べたい!
 
白菜は生のまま
塩昆布とサラダに
レモンを絞って居酒屋っぽい風味に
 
ほうれん草はもやしを足して
辛子和えにしてみた
 
メインが濃いから
あっさりが合う~
 
 
