社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
 
お弁当のストックは
夕飯にも便利だなあ
 
野菜が足りなさそうな時に
ちょい足しできて
いいかも!
 
普段は山椒を振ることが
多いけど
七味もいける~
 
ガス台を新調してから
グリルの出番が激増
水なし両面焼き
とっても便利です
 
 
 
あっという間になくなる
おかずストック
こちらはキャベツ三昧
 
 
ポテサラに
チキン照り焼き
 
空っぽのお弁当箱を
洗ってると
してやったりな気分。
 
 
あまりにも茶色かったので
無理やりほうれん草とコーン(笑)
 
焼きに煮物に炒め物
調理も味付けも違うのに
ぜんぶ茶色~
 
緑黄色野菜は偉大だわ。
 
息子のドカベンと
パパの分
 
お弁当二つになると
残り物リメイクでは
追いつかない(>_<)
 
冷凍食品なんて使ってたら
余計に高く付くので
できる範囲で
常備菜を作ることに。
 
 
 
やりだすと楽しくなって
作りすぎに注意だわ…
 
どーん!
 
どうだと言わんばかりの
男飯(笑)
 
あまりの迫力に
重さ測ってみたら
 
 
ほぼ1キロ…
 
弁当食べに学校行ってるんかな?
 
ただいまの代わりに
 
「弁当うまかった~!」
 
お、合格ですね(*^^*)
 
 
次の日の朝ごはんも
この通り!
 
実はこの旅行が決まってから
テレビで見た
谷口屋さんの油揚げが
美味しそうだったので
ランチに行きたかったのですが
 
人気のため予約はいっぱい
行列が一時間以上、というので
悩んでたら
 
 
朝ごはんについてました(笑)
 
本来はこの4倍サイズですが
これで充分かも
 
もうちょっと食べたいな~、
くらいが一番美味しいと
個人的に思うので。
 
厚揚げではなく
あくまでも油揚げだそう
カリカリフワフワ
してます
 
なので昼は
越前そばの館にて
打ちたてのおそばと
福井で人気のB級グルメ
ソースカツ丼
 
 
んでまた
近江牛コロッケ食べて
 
 
桜アイス
 
不器用息子が落として
ボーゼンとしてたら
店員さんが新しいの持って
追いかけてきてくれました
 
ほんとすいません
感謝です
 
 
しっかりせーよ
 
若竹と木の芽のお吸い物に
あさりと菜の花の蒸し御飯
春だあ~
 
 
釣鐘の形の容器は
白魚の茶碗蒸し
 
 
これまた卵料理なので
息子は別メニュー
 
「お坊ちゃんにはこちら。
   別館のフレンチから
   取寄せました(*^^*)」
 
 
蒸し御飯と時間を合わせて
ビーフシチューのパイ包み登場!
 
息子はもちろん大興奮。
 
ガマンすることはあっても
こんなに豪華にしてもらうなんて
なかったもんね…
本当に感謝です
 
どやっ?とばかりに
米詰め込んだけど
やっぱり足りない模様
 
別タッパーに追いチャーハンとか
ネタみたいな弁当が
必要なのかもしれない…
 
 
三月に旅行したので
あちこちの飾りはお雛様
 
女雛はお散歩かな?
見当たりませんでした
 
 
以前も同じ宿でしたが
なんと4年ぶりでした!
 
野球まみれの小学校生活を
振り返りながら
シミジミ
 
お肉はしゃぶしゃぶで
いただきます
 
 
普段あまりお刺身を好まない
オットさんが
ペロリと平らげました
 
 
若竹煮と
なんか魚の煮こごり
名前忘れた(-ω-;)
 
息子は卵除去メニューを
お願いしたのですが
酢味噌がダメだからって
カニが出てきて
大喜び!
ランク上がってますけど!
 
 
まだ続きます
滅多にないゼータクなので
もう少し嬉しがりに
お付き合い下さいませ
春休みに
結婚記念日と
息子の卒業祝いをかねて
温泉旅行に行ってきました
 
とりあえずインターで
カレーパンにぱくつく
ロングなだけでやたら高いけど
限定品にめっぽう弱い
 
旅館の粋なはからいで
祝い膳になってました
お赤飯ついてる~
 
地酒のサービス
メッセージが嬉しい
 
だから老舗の旅館って好き
 
カニのシーズン終わってるから
焼きフグ(*^^*)
