社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--

オットさんは時々
夕飯リクエストを
テレパシーで送ってくる

冗談みたいだけど
ホント
冷蔵庫の在庫無関係に
どうしても作らなきゃ!
って思う時があって
わざわざ買い物に行って
作ると
「今日これ食べたかったんだ~(^w^)」
って言われるの

今日も午後から突然
鍋焼きうどんが作りたくなって
買い物に出かけたんだけど
そこで見つけた半額の
牛焼き肉にチビが釘付け

どうしてもと言うので
お肉を焼くことにしたんだけど…

帰宅したオットさんは
「焼き肉かぁ…鍋焼きうどん食べたかったなぁ」

やっぱり。
材料はバッチリだから
明日まで辛抱してね~

普段自転車で
通り過ぎる路地

気分は慌ただしいけど
仕事も学校も休み
みんな忙しいから
予定も入れず
実はのんびり

ふと見上げると
雑居ビルの5階に
カフェ発見

カフェのくせに
5階…

探検気分で入ると
見晴らしがすごい!

住み慣れた街と
いつもの踏み切りと
青い空が一緒に見えて
ものすごく贅沢な景色

スープカレーも絶品で
ごはんをお代わりしちゃった(爆)

今年のXmasは
三連休
世間ではさぞかし
盛り上がってるでしょうが
チビの少年野球と空手に
明け暮れる休日は
普段と全く変わり映えせず

プレゼントのバットは
早めに渡してしまったので
ツリーすら出さずに終了

ごはんも気分だけの
縮小Xmasでございます

これから
子供の成長に従って
ますます
イベントから遠のくのかなあ
ちょっと寂しい

母ちゃんの誕生日にと
息子が作ってくれました

ぶっちゃけ
口は出しても
手は出せないので
ハラハラでした(^_^;)

企画の時点では
もっと大がかりだったのですが
何品も並行して作るのは
慣れてないので
無理せず
抜ける手は抜いて

サラダは買ってきて
スープはインスタント

ひらめのムニエルと
ほうれん草とエノキの
お浸しを
作ってもらいました

とっても
おいしかったよ~
ありがとう

やっと冬らしく
冷えてきましたね

近くのイチョウ並木が
金色のカーペットに
なりました

焼き芋の誘惑と
戦う毎日です(笑)

生姜をきかせた
手羽先スープは
コラーゲンたっぷりです

