社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--

梅雨明けしてないのに
真夏みたいです
室温なんと36℃マーク(爆)

さすがにエアコン使いました。

暑いときには辛いものと
麻婆豆腐にしましたよ
前回山椒入れすぎたから
今回あっさりめで

いかとキャベツは
バター醤油で甘味があるから
よく合うんです

テレビで紹介されてた
カンタン炊き込みごはん

浜内千波先生のレシピって
お手軽だけどおいしくて
身近な食材をちょっとご馳走にしてくれるので
大好きなのです

ジャガイモってカロリーが
お米の半分なんだって(^O^)

ビタミンCたっぷりで
カロリーダウン~♪


お米二合
しめじ1パック
ジャガイモ二個は四つ割
鶏挽き肉50g湯通し
味付けはなんとお塩のみ!
全体重量の1%だいたい10g

しっかり具材から
お出汁が出て
とってもおいしかったー(*^o^*)

そうめんの季節が
やってきたー(^O^)

冷しゃぶは
お肉が固くならないよう
冷水では冷やしません

銀行に行ったら
隣の王将に人だかり

何かと思ったら
持ち帰り用の生餃子を
安売りしてました

月に一度あるらしいけど
わざわざ通る場所じゃないし
普段は月末に銀行行くから
全然知らなかった~
今回は雨続きで月初に来て新発見です(*^o^*)
