社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--

明日はチビの
飯ごう炊さん

思いっきり雨の予報(笑)

今年のクラスは
雨男が揃ってるようで
参観日も雨つづき

林間学校や運動会が
今から心配です…

班分け見たら
なんと調理班!

最近台所の手伝い
させてなかったので
予習がてらシチューにしました

案の定ピーラーの使い方
すっかり忘れてたし(笑)

アジサバサンマイワシに
目がない我が家です

ばあちゃんから豆アジとイワシをもらったので
さっそく煮付けに。

「頂いたけど…調理が面倒でね」

弟苦手だもんね
自分ひとりの為には
たしかに面倒かも(^_^;)

近所だったらお裾分けに
行くんだけどな~

一応息子が
アスリート(笑)てことで
母ちゃんにできるのは
できるだけ頑丈で大きな
体格になる応援かな

アスパラには
アスパラギン酸て栄養素があって
筋肉の疲労回復にいいそうな

もやしにも入ってるらしいので
まとめてみましたよ~

あとは青魚のDHAにカルシウム
夜は炭水化物控えめにして高タンパク

あとはしっかり寝かせて
バッチリ!

チビの水筒が小さいと言うので
大きめのを買いにイオンに出かけたら

食品売り場で
割引シールをペタペタしてました\(^ー^)/

わーい
三割引カルビと
三割引豚の生姜焼き♪

そうめんシーズンには
ちょっと早いけど
我が家では大人気

昔は親から
お中元のおすそ分けがあったけど
定年後なくなったのは
かなり痛い(-"-;)

自宅でたこ焼きって
関西では当たり前だけど
よその地方の方からすると
異様な光景かも(*^o^*)
