社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--

夕飯のメニューがおもいつず
夕方にチビと買い出しに行ったら
マグロの解体やってたらしく
大特価

パパにはサザエを購入して
青じそたっぷりに
刻みノリにひねりゴマ
豪華なマグロ丼になりました



楽しいおしゃべり
おいしいランチ

楽しい時間は
ほんとにあっという間!

パスタもデザートも
種類がいっぱいあったので
このお店はリピ確定です
前菜はサラダにラタトゥユにお豆腐
パスタは日替わりの
キャベツとエビのカレークリームにしました

デザートはシフォンケーキにコーヒーゼリー
紅茶がついて千円!

普段仕事のまかないが
毎日トンカツなので
家ではあまり揚げ物をしたくないが
男子はいくつになっても
揚げ物の好きな生き物なわけで

せめてちょっぴりアッサリにと
ささみに青ジソ

普段と目先が変わったせいか
フツーに食べちゃって
後悔先にたたず(泣)

生春巻きですって…


昭和生まれには
思いつかないメニューだなぁ

春と言えばこれ

一粒いくらのプチ贅沢(^O^)

でっかいでしょ

転校するお友達の
お別れ会に招かれたチビ

夕飯もみんなで…の予定のはずが
早々に切り上げて帰ってきた

「うちのご飯が落ち着くから」


同じ理屈で
忘年会も飲み会も
とっとと帰ってくる
オットさんと
かぶってます

野球の試合にグランド当番

朝出たきりで帰ってきたら
空腹息子を風呂に突っ込んで
ダッシュでごはん!

ヘロヘロ
