社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
20090904.jpg

賞味期限の都合やら予算の都合やら
在庫の都合やらで
家庭料理ってよくわからんメニューになっちゃうのは
きっとうちだけではないと思うの。

・ドリア
・焼き豚と山芋
・コーンスープ

本日の買い物:1482円。


20090906.jpg

特売品を一切見ないようにして
予定どおりの献立を貫く意志が欲しいです

・サンマ塩焼き
・納豆
・トマト
・なすと豚肉のごま炒め
・味噌汁(えのき、かいわれ)

昨日の買い物:158円。
本日の買い物:1661円。



↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

20090903b.jpg

なんか彩り的に好きかも~♪

でもよく見たら肉系が少ないので
オットさん的にはたぶん物足りないと思われ。

20090904b.jpg

肉あんど肉あんど肉(笑)

こゆのがいいみたい
男性だし昼だからがっつりでもいいよね


↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

20090902.jpg

生協でアタマや骨を取ったサンマを売ってたので
食べやすいかなーと注文してみましたが。。。
なんか寂しいよね・・・

・ぱくぱくサンマ
・高野豆腐
・きのこの炊き込みご飯
・豚汁
・コールスロー

本日の買い物:554円。


20090903.jpg

焼き鳥を買うときは
かならずレバーと皮をチョイスしちゃう
鉄分とコラーゲンを・・・と無意識に思ってるんだと思う。

・肉もやし炒め
・きのうの豚汁
・焼き鳥

本日の買い物:3057円。


↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

20090901.jpg

チキンカツとカレーうどん

いただきもののひやむぎを放置してたら
賞味期限が切れてました(爆)
二人前なのであわてて消費!てことで
母と息子はこんなごはんに

20090901a.jpg

稼ぎ頭に倒れられると困るので
パパはこっちw

・チキンカツ
・高野豆腐の煮物
・味噌汁

本日の買い物:1675円。



↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

家族での外食費

込みの食費です。

お昼に息子やお友達とマックに行ったりする分は
たれのお小遣いから出してるので計算してません
あと父の日母の日敬老の日なんかの
親などにごちそうしてる分もイベント費なので計算外。

第3のビールとか缶チューとかは
オットさんの小遣いから捻出されております~

でもって集計結果。


38.727円 


うわーうわーうわー
でもどんどんチビの食べる量がハンパなく増えてます
米ばっかり買ってる気がする・・・


↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

文字色20090829.jpg

品数が少ないので
苦肉の策でサラダとからあげを別盛り(笑)

・とりのからあげ
・千切り野菜の青シソサラダ
・ツナとわかめのレンジ蒸し
・味噌汁



20090830.jpg

なんか我が家の王道っぽいメニューだなぁ

・サバ塩焼き
・もずく酢
・水菜とあげの炊いたん
・味噌汁(昨日の残り)

本日の買い物:2657円。



20090831.jpg

夏休みラストはカレーでどん!


・・・・え?夏休み?←言われる前にセルフつっこみ

・夏野菜たっぷりカレー
・ミネストローネ

本日の買い物:1752円。


↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

