社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
家族での外食費

込みの食費です。

お昼に息子やお友達とマックに行ったりする分は
たれのお小遣いから出してるので計算してません
あと父の日母の日敬老の日なんかの
親などにごちそうしてる分もイベント費なので計算外。

第3のビールとか缶チューとかは
オットさんの小遣いから捻出されております~

でもって集計結果。


32.864円 


アベレージがすっかり三万超えてるけど
安定してるならヨシかな?
ほんとはもっと国産モノにこだわりたい所なんだけどなぁ


↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

20090729.jpg

・手羽先の甘辛焼き
・なめたけおろし
・味噌汁(ほうれん草、とうふ)
・ほうれん草とえのきのおひたし


20090730.jpg

・中華丼
・手羽先と野菜のスープ
・ししとう

本日の買い物:367円。




20090731.jpg

・からすかれいのムニエル
・コーンときゅうりのサラダ
・明太子
・くみあげ豆腐
・ポタージュ




↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

20090729b.jpg

あーほんとに
おにぎり握ってないなぁ

最近チビがやたら食べるので
米の消費量がハンパないです
男子3人のご家庭は月50キロとか言うてるので
まったく足元にもおよびませんけど。

20090730b.jpg

つか米50キロって
ほぼ大人一人の重量じゃん(爆)
置き場所だけでも大変・・・


20090731b.jpg

↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

20090726.jpg

お昼ごはん食べたら
途端にやる気がなくなったぞ・・・(笑)
脳みそに血液がまわってなーい

・ほっけ
・味噌汁(とうふ、わかめ)
・きゅうりもみ
・なすの鍋しぎ

本日の買い物:1838円。


20090727.jpg

・きのこたっぷりビーフカレー
・スパサラダ
・ラッシー

本日の買い物:4700円。


↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

20090723.jpg

お天気もよくて
予定もない午前中なのですが
オリンピック見てたら全然家事がはかどらない・・・

このままだとチビが帰ってくるまでに用事が終わらなさそう(笑)

・鶏肉と豆苗の炒め物
・鶏肝煮
・マーボー豆腐にナス追加

本日の買い物:1689円。


20090724.jpg

夏のメニューは
見てるだけで爽やかすぎる・・;

・山かけうどん
・冷しゃぶ

本日の買い物:924円。


↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

20090722b.jpg

最近めっきり手抜きして
おにぎりを握ってない。

正しくは土日にチビの野球の練習には
握りまくってるんだが
平日に握る時間もないくらい
ギリギリにしか起きないから握れない><

20090723b.jpg

今日は二個~♪
フツーに一食分くらいのオカズ必要じゃん(爆)


↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

20090721.jpg

自分で見ててお腹減ってきた(笑)

・サバの塩焼き
・もやしと鶏レバー炒め
・あげ焼き
・味噌汁(わかめ、とうふ)

本日の買い物:2994円。


20090722.jpg

・手羽元のポトフ
・かぼちゃサラダ




↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

20090719.jpg

とうとう誘惑に負けて
中国産に手を出してしまった

やっぱり味は全然違うけど
それでも誰も文句を言わないところを見ると
うちの家族はみんなうなぎが好きなんじゃなくて
蒲焼のタレゴハンが好きなんだろうな(笑)

・うな丼
・もずく酢
・茶碗蒸し
・お澄まし

本日の買い物:1716円。



20090720.jpg

エビフライが食べたいとチビに言われたけど
普段扱ってないからすごく手際がよくない(汗)
うまくまっすぐになるコツ、今度キッチンのパートさんに聞かなきゃ

・エビフライ
・チキン照焼き
・野菜炒め
・コールスロー
・味噌汁(とうふ、かいわれ)

本日の買い物:656円



↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

