社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
家族での外食費

込みの食費です。

お昼に息子やお友達とマックに行ったりする分は
たれのお小遣いから出してるので計算してません
あと父の日母の日敬老の日なんかの
親などにごちそうしてる分もイベント費なので計算外。

第3のビールとか缶チューとかは
オットさんの小遣いから捻出されております~

でもって集計結果。


37.025円 


うーん今月もイマイチ
まあ気分的にも全然節約してないしなぁ
ほんとは固定費を浮かせるほうが確実なんだろうけど


↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

20090629.jpg

そういえば最近
あんまりうなぎを買ってないかも!

特売があんましないのかな?(笑)

・うな丼
・こてっちゃんともやし炒め
・えのきとわかめのお澄まし
・冷奴

本日の買い物:4137円。


20090630.jpg


しいたけは和え物より
焼きたてにおろしをのっけるほうが香ばしくておいしかったです
失敗


・あじのムニエル
・サラダ
・ワンタンスープ
・焼きシイタケのおろしポン酢和え


↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

20090629b.jpg


ああ、おなかすいた・・・

自分で作ったお弁当見ておなかが減るのって
いいことかな?
単に食いしん坊なだけか(笑)


20090630b.jpg

一応「自分で食べたくなるお弁当」を作ろうと思ってるけど
食べ物の好みが違うから
オットさんが喜んでるかどうかはちょっと不明。

男性のお弁当だから実際には
自分の好みよりかなりボリューム多目
油もの多目にはしてるけどね

↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

20090626.jpg


更新遅れまくってて
ものすごく寒い献立が並び始めました
こうなったらいっそ1年ズレたほうが・・・危険思想w

・ぶっかけそうめん
・サバの味噌煮
・やまかけ納豆
・ブロッコリーのおかかあえ

本日の買い物:498円。


20090627.jpg

どこかの牛丼やの昼定食みたいになってしまいましたが
立派な夕飯です><

・鮭の塩焼き
・もやしとのりのおひたし
・切り干し大根
・あげ焼き
・味噌汁(ふ、わかめ)

本日の買い物:98円。


↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

20090625b.jpg

朝起きてからオットさんの出勤までの時間、、30分。


毎朝牛乳とバナナに決まってる朝食を出し
テレビを眺めて動きの止まってる息子をどやしつけながら
こっちも半分ねぼけながら弁当詰めてると
こういうことが多々あります(爆)


20090626b.jpg

とりあえず冷凍ストックをチンして詰め込んだ感ありあり・・・
文句が出ないのが不思議なレベルかも;

↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

20090624.jpg

胸肉はパサつくとおいしくないので
さっとお酒で蒸して仕上げます

唐揚げのときは下味のときになんと

水に浸しちゃう!


という荒業を知って以来、失敗知らずです

・チキン照焼きともやし炒め
・味噌汁(にら、あげ)
・焼飯



20090625.jpg

ついつい止まらなくて
食べ過ぎちゃう
ダイエット中は封印メニューだな・・・

・春巻き
・たっぷりレタスの千切り
・しじみ汁

本日の買い物:3990円。



↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

20090623b.jpg

朝から息子の全身にブツブツが・・・

熱もないし元気なんだけど
全身まんべんなくなので病院へ。

「水ぼうそうですね^^」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


幼稚園のときに一度やったはず・・・

「水ぼうそうは二回かからないので
 前回のが間違いだったんですね^^」

まあイチイチ血液検査してるわけじゃないけど・・・
また出席停止かー><

20090624b.jpg

↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

20090622.jpg

きんぴらごぼうも
お肉を足したら立派なメイン級おかずになりました

・サバ塩焼き
・キャベツと肉だんごの煮物
・肉入りきんぴらごぼう
・山芋たんざく

本日の買い物:2252円。

20090623.jpg

地元では有名らしいですが
これって餃子???

餃子の皮のかわりに
茹でうどんと和えちゃって焼くんだって。
うーん、いろんなこと考え出す人がいるんだな~

なんとなく検索して挑戦してみたけど
ちゃんとしたのを食べたことがないので
成功なのか失敗なのかがわかりません

高槻餃子
・ニラの中華スープ
・キムチ

本日の買い物:1172円。



↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

