社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
家族での外食費

込みの食費です。

お昼に息子やお友達とマックに行ったりする分は
たれのお小遣いから出してるので計算してません
あと父の日母の日敬老の日なんかの
親などにごちそうしてる分もイベント費なので計算外。

第3のビールとか缶チューとかは
オットさんの小遣いから捻出されております~

でもって集計結果。


36.054円 


なんちゅーか月2万ちょいだった時代はどこ?って感じ。。。。
小学男子一人で1万円以上増えてるし

この先中学、高校・・・怖すぎます





↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

20090213a.jpg

久々のアラフォーへの道でございます

しかし今回は怪しさ満点


それもそのはず・・・メイドインチャイナ~♪

中国に単身赴任中の父からのおみやげです。
ほんとに・・・大丈夫なのだろうか

どうも鵜骨鶏のエキスがどうのこうのって書いてあるみたいです
漢方の成分もあれこれ・・・
冷やしてむりやり飲んでみましたが
おせじにもおいしいとは言えない


ミルキーはママの味らしいけど
パパの味はビミョーです



↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす
 

20090529b.jpg

大体前の日に弁当の下ごしらえを済ませるのですが
遅い時間に片付けものをしつつ
いろんなことを考えるのが好きです

気が付いたらオカズ作りすぎてることもしばしば。

勝手に手が動くのは便利だけどね。


またもやハンパに写真が残ったので
本日は二回目の更新♪
と言っても既に○ヶ月遅れてんだけど・・・・


↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

20090529.jpg

息子が夕方スーパー特売の刺身盛り合わせにとびついたので
親は卵料理にありつけました
ほとんど昨日の残りだけど
たまにはええんだわー

・オムレツ
・豆サラダ
・ミネストローネ
・もやし炒め

本日の買い物:444円。



20090531.jpg

やっと一ヶ月分更新できた
まだまだ追いつくゴールは遠いが。。。

・ポトフ
・もずく酢
・手羽元グリル
・山芋バター醤油炒め

本日の買い物:1646円。


↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

20090527.jpg

・クリームシチュー
・こてっちゃん
・スパサラ


20090528.jpg

ひよこ豆とか大好きー
男子からはブーイング出るけど おかまいなしw

・なすのひき肉挟み焼き
・豆サラダ
・もやしとニラのおひたし
・ミネストローネ

本日の買い物:3978円。




↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

20090525.jpg

ほんとはチキンを焼いた上に
おろしポン酢にしようと思ってたんだけど
品数が寂しかったのでバラしてみました(笑)

・チキン照焼き
・アボカドとオニオンのサラダ
・じゃこおろし
・味噌汁(揚げ玉、とうふ、ほうれんそう)

本日の買い物:2236円。



20090526.jpg


・サバ塩焼き
・味噌汁(とうふ、わかめ)
・肉団子の酢豚風


↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

20090522.jpg

ちぎり揚げおいしー
子供のころは練り物まったく苦手だったのにな

・そらまめとごぼうのちぎり揚げ
・豚汁
・さんま塩焼き



20090523.jpg


焼き焼きめにゅー(笑)
意外と卵抜きでもおいしくできますよ♪

・タコヤキ
・揚げ焼き

本日の買い物:3761円。




↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

