社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
家族での外食費

込みの食費です。

お昼に息子やお友達とマックに行ったりする分は
たれのお小遣いから出してるので計算してません
あと父の日母の日敬老の日なんかの
親などにごちそうしてる分もイベント費なので計算外。

第3のビールとか缶チューとかは
オットさんの小遣いから捻出されております~

でもって集計結果。


43.715円 




今月も~4万越えちゃった~
全然節約になってないし。。。



↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

20090428.jpg

三日分まとめて並べてみました

・筍の天ぷら
・サバの味噌煮
・にんじんのきんぴら
・大根の柚子漬け



20090429a.jpg


どどーんと

・餃子

本日の買い物:3379円。



20090430.jpg

ほんでもって今月ラスト

・ステーキ
・サラダ
・やまかけ納豆
・白菜とあげのさっと煮
・若布とたけのこの吸い物




↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 


20090424.jpg

大豆はカラダにいいから
毎日食べなきゃなーと思いつつ
なかなか摂取できてません。

みそやしょうゆ以外となるとわりとお腹にたまるんだよね
たんぱく質だし。
だからダイエットにいいんだろうけど^^;

・サバの塩焼き
・納豆
・ポテトサラダ
・野菜いろいろコンソメスープ

本日の買い物:1819円。



20090427.jpg

今日はたけのこづくし。
実家が筍の産地なのでシーズン中は
ほんとおいしいのにありつけます♪

・若竹煮
・筍ごはん
・若布と筍のお吸い物
・とうふステーキ

本日の買い物:5710円。




↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 


20090423a.jpg

DHCのネットポイントでもらえる福袋は
普段自分が頼まないモノが入ってくるのが楽しい♪

今回のヒットはこれでした
今サイトを確認したら見つけられなかったので
もしかしたら廃番になってるのかも。。。


20090423.jpg

・いなり寿司
・マーボー豆腐
・ツナと大根と海草サラダ
・白菜たっぷり味噌汁



↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 


20090423b.jpg

洗濯物を干しにベランダに出るだけで
クシャミと鼻水と目のかゆみに悩まされてます

だーもーこんちくしょーーいっ

その瞬間だけべらんめえな江戸っ子になってみたり。

20090424b.jpg

かと行ってスギの季節以外は
マスクにサングラスに帽子の不審者ファッションも
世間的に認知されてないので
やりにくいのよね。。。

あー病院いって薬もらってこなきゃ。
見た目すんごい健康優良児なのに
こまかいとこでいろいろガタがきております

↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 


20090422.jpg

手の込んだおかずより
焼いただけ、和えただけのほうが好評だったりします
ラクっちゃラクなんだけど
やっぱり素材の味がするのが一番な気もするなぁ

・鶏とエリンギの照焼き
・小松菜と豚肉のさっと煮
・きのこ汁
・じゃこおろし




20090422a.jpg

お友達からオススメをいただきました
納豆とミンチとピーマンを甘辛く炒めてあります
納豆キライでもピーマンキライでもおいしく食べられそう

・・・って思ったけど
納豆苦手な我が家の男子二名には不評でした
うーん手ごわい

↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 


20090421b.jpg


こないだ明細書を見たら
この携帯に機種変更してから丸三年経過してました

丈夫がウリの機種だったけど
これは最長記録です


20090422b.jpg

あまりに古すぎて
いろんなサービスに対応してないので
不便なんだけど、なんか愛着出てきて変更しにくい

でも時々突然電源が落ちるので
ほんとは既にヤバかったりします
次はどれにしようかな~


↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 


20090420.jpg

またまたサボリ病が再発しています
不治の病ですが
かと行ってやめてしまおうという気もないんですよねぇ(笑)

・キムチヂミ
・鶏肝煮
・味噌汁(わかめ、ふ)
・白菜浅漬け

本日の買い物:4941円。


20090421.jpg

ちと緑が足りなさすぎ、反省。

・春巻き
・大根ゆず漬け
・野菜コンソメ




↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 


20090418.jpg

おうちでの鉄板焼きも楽しいものですが
油がはねて熱いのなんの
我が家では各自がウチワを持ってガードしてます(笑)

・鉄板焼き

本日の買い物:2822円。


20090419.jpg

カレイって切れ目をまっすぐに入れようか
バッテンにしようか
いつも悩むのよね~

・カレイ塩焼き
・味噌汁(わかめ、とうふ)
・鶏肉と野菜の炒め物

本日の買い物:1458円。


↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 


