社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
家族での外食費

込みの食費です。

お昼に息子やお友達とマックに行ったりする分は
たれのお小遣いから出してるので計算してません
あと父の日母の日敬老の日なんかの
親などにごちそうしてる分もイベント費なので計算外。

第3のビールとか缶チューとかは
オットさんの小遣いから捻出されております~

でもって集計結果。


40.605円 




しかしまあ、誕生日だの結婚記念日だの
イベントめじろ押しだから・・・という言い訳はよくないね。うん・・・
なんというか最近息子が食いすぎです
今からこれじゃー10年後どうなることやら・・・




↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

 codb_ph.jpg  


別にいくつでもいいんだけど 
自分で納得いく容姿でいたい!!!

ブラックケア カラードボーテ(別窓開きます)です

わりと家系的に若白髪がチラホラあったのですが
産後わさっと生え際に増えちゃって><

本数的にはたいしたことがなかったので
今までは黒髪部分を茶髪に染めて対応していたのですが
長年繰り返しているとやはり痛んでくるのが気になってました。。。

髪も年とりますよね、ホント(涙)

痛んでくるときれいに巻けないしパサパサだし・・・
ちょっと伸びてくると真っ白な部分が目立ってくるし
とうとう枝毛を発見してしまってからというもの
憂鬱だったんです。


こちらのシャンプーは以前愛用していて
いいのはわかってるんだけど、ちょっと値段がお高い(笑)
しかしこちらの商品はカラーリングもできてトリートメントもできるとなると
コスト的にはサロンで染めるよりいいんでないの?と試してみました。


・臭いが気にならない

・お風呂でシャンプーしてから手で塗布なので
 寒い室内でおき時間が必要ない
 10分間半身浴してるだけでいいんです♪

・仕上がりがまんべんない感じで
 カラーのはげてきた毛先と根本がなじんだ色に仕上がる


ちょっと気になる点は「素手で使える」って書いてあるんですが
やはり爪のきわなんかに色が残ってしまうところかな~;
これは100均でシリコンの手袋買ってきて簡単に解決しました♪


そしてなんといっても

・髪が痛まないどころかツヤツヤになる!

これが一番大きなメリットでした!
ボリュームダウンの気になるお年頃にはとっても嬉しい(*´∀`*) 

40代になったら諦めてショートにするかなーと思ってましたが
冬から使い出して今ばっちりワンレンでございます
母にもプレゼントしちゃいました♪
美しいロング目指して伸ばしますよ~



↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす
 

 
20090330.jpg

さんまの干物をいただいたのですが
なんというか。。。。巨大メザシ??
やたら固くてかじるのが大変でした

・さんまの干物
・味噌汁(あさり)
・ポテトサラダ
・焼きしいたけのおろしあえ

本日の買い物:6018円



20090331.jpg

おからへのブーイングは唐揚げで相殺です(笑)

・おろし唐揚げ
・卯の花
・納豆キムチ
・味噌汁(豆腐)

本日の買い物:1077円



↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

20090328134807
某家電店でもらった粗品です
四枚入り。


お嫁入り先を探してます。
どなたかお好きな方いらしたら
先着一名様にプレゼントします♪
20090326b.jpg

ほんの5分の手間なのに
ついそのままゴハン詰めちゃう。

おにぎりだった日はいつも

「おにぎりおいしかった~ぁ

って喜んでくれるのになぁ。


20090327b.jpg


最近息子がよく食べるから
お弁当用にごはんが足りなかったりするの。
薄くまんべんなくごはんを敷き詰めたりしてごまかしたり(笑)



↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

20090326.jpg

無償に「野菜食べなきゃ!」と強迫観念に駆られるときがあります
そんなときは鍋に限るよ、うん。

最近塩鍋のスープにちょっとハマってます

・鶏塩鍋

本日の買い物:576円。



20090327.jpg

鍋のスープがもったいなくて
そのまま流用。
なんか巨大な味噌汁みたいです・・・
大さっぱな性格がまんま出てるな(汗)


・大根とあげの煮物
・ラムとキャベツの炒め物
・かぼちゃ煮



↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

20090324.jpg

シチューにカボチャのスライスを入れたら
煮崩れてなんか色が。。。おいしくなさげに
ただでさえかぼちゃ苦手なオットさんの
嫌そうな顔が目に浮かぶので好物と抱き合わせることに。

・かぼちゃ入りシチュー
・カキフライ
・もやし炒め
・レタス



20090325.jpg

開き直ってどどーんと煮てみました
本日も好物と抱き合わせ

・かぼちゃ煮
・ミネストローネ
・鶏のからあげ
・レタス



↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

20090324b.jpg

ふたつ入れると
どうもオカズの目測がいまいち・・・

余った分は朝ごはんに並べたり
自分の口にポイっと放り込んだりw

20090325b.jpg

あれやこれや苦労してるのがよくわかるなー(笑)
違うおかずが入ってますw

基本息子のは好物ばっかり
からっぽで帰ってきて欲しいもんで、つい親バカです。。。


↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

20090322.jpg


が、暖房器具でもあるかもしれない(笑)
けっこー室温あがるから夏場は大変なのよねー

・お好み焼き
・エリンギのバターソテー
・わかめスープ
・あげ焼き

本日の買い物:898円。



20090323.jpg

コラーゲンたっぷり~
つみれに餃子に手羽先・・・あきらかにカロリーオーバーですね;
大量に買い物したので冷蔵庫に入りきらなかった分を
お腹に貯蔵(爆)


・手羽&餃子鍋

本日の買い物:7382円。



↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

