社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
家族での外食費

込みの食費です。

お昼に息子やお友達とマックに行ったりする分は
たれのお小遣いから出してるので計算してません
あと父の日母の日敬老の日なんかの
親などにごちそうしてる分もイベント費なので計算外。

第3のビールとか缶チューとかは
オットさんの小遣いから捻出されております~

でもって集計結果。


40.135円 


あいかわらず節約できてません・・・
ついつい買っちゃうオヤツ代がネックです
来月はイベントめじろ押しだから更にヤバイのに




↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

スポンサーサイト
20090227.jpg

我が家で一番ウケがいいのが
この手の献立だったりします
自分が小学生のときだったら暴れてたかも(笑)


・たきこみご飯
・サバの味噌煮
・山芋の青じそ添え
・味噌汁(あげ、ほうれん草)



20090228.jpg

なんだか旅館の朝ごはんのようですが、夕飯です。。。。

・あじのミリン干し
・味噌汁(わかめと何かw)
・あげだし豆腐



↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす
 

20090226b.jpg


知り合いが詐欺にあいました
けっこうな金額らしく、大変そう。。。
安易にカードの暗証番号など口にしてはいけませんね


20090227b.jpg

世の中そんなに甘い話はないってことだなー
地道にやりくりしていこう・・・

と思ったら保険の請求書が届きました
どこから集めてこようか頭が痛いです


↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす
 

20081208sakana.jpg


おさかなの形をしたドーナツ


ではなく


おさかなが入ってるドーナツだって・・・・


魚肉30%ってかなりじゃない???



カマボコ会社が作ってるところが
また怪しくてたまりません
生協ぐっじょーぶ!!


てなわけで早速注文www


20081208sakana1.jpg



どどーん。


卵が入ってないので注文してみましたが
正直期待以上に面白くなかった・・・・



普通においしいんだものっ!


ふわふわもちもちしてて
はんぺんのような食感がちょっとあって
箱に書いてあったおすすめの通りに
ほんの少しオーブントースターで温めて食べると
とってもおいしいの!


息子用にと思ったのに
半分以上自分で食べちゃいました(笑)


↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす
 




20090225.jpg

ポタージュにポテサラにカレー。
炭水化物多すぎた

・トマトのポタージュ
・ポテトサラダ
・カレー
・キャベツとしめじのボイル



20090226.jpg

フライパンひとつで野菜たくさん
らくちんなんだけどオットさんは揚げそばが苦手なので
普通の麺で作ります

・あんかけヤキソバ
・しめじとわかめの吸い物

本日の買い物:2295円。



↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす
 

などという

ごはんブログにしてはちょっと刺激的なタイトルで
お届けいたします

まあ

オチはなんとなくバレていると思いますが(笑)



 kanban.jpg 
澤井珈琲の焼きたてコーヒーをぎゅーっと詰め込んだ激安福袋

今までずっと他の珈琲店を愛用していて
一生ここで買うわ!とまで思っていたんですが
同じくらいお買い得なお店を見つけてしまって・・・・

三種類も飲み比べできて送料無料で1999円♪



浮気もののアタシを許して・・・と思っていたら
おいしいんですよ、ここもっ!!

そして更におまけで匂い袋までついてました。



これからは浮気がフタマタになっちゃいそーです
青い文字からショップにリンクしていますので
興味のある方は見てみてくださいね~♪



↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす
 



20090224b.jpg


普段ノーテンキなのがとりえの私なのですが
昨日はいろいろと事件があったり
心配事があったり
仕事がクソ忙しかったり
息子が漏らしたりいたしましたもので
珍しく寝付けなかったりしたのですが


20090225b.jpg


うって変わって今日は
励ましてくれる人がいたり
コメントくれる人がいたり
息子がちょっと頑張ってたり
事件はまた起きたけどすぐ解決したり
仕事は珍しく忙しくなかったり
楽しみな約束ができたりと

あら。悩み事より楽しいことのが多いじゃないの♪

やっぱり私は幸せなんだわー


↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす
 

20090222.jpg

近所のおいしい中華屋さんで
息子と餃子デートしてきましたw
オットさんの分はテイクアウトにしてもらおう~

・・・なんかおいしさ半減してる気がします

・マーボー春雨
・餃子とチャーハン(テイクアウト)


うちが手抜きしたかったので代金はおこづかいから。
よって食費には計上されませんw

20090223.jpg

圧力鍋を導入してから
あっさり煮物が増えました

途中で味見ができないので
濃くなりすぎるのが怖いのと、素材から出る水分のあんばいが
よくつかめてないのとで
薄味になっちゃうんですよね
使いこなせる日はいつのことやら・・・

・ぶりの塩焼き
・手羽元と大根の煮物
・白菜とあげの味噌汁
・キムチ

本日の買い物:4914円。


↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす
 

20090220a.jpg

いつもいつもおいしそうなおとり寄せやお店を紹介しておられる
のいしゅばんさんのブログを見ては
まねっこしてお取り寄せすること数回・・・・

いまだ一度も外れたことがありません!感動・・・

今回のもおいしかったーーーーーー!!!

ota1980.gif
若狭牛&洋風惣菜 カワグチさんの
黄金比率ハンバーグ&メンチカツ 1キロ
クール便の送料まで無料で1980円! 


のいさんおすすめのメンチカツが
たまらんおいしかったです~~


あまりにおいしいおいしいと話をしたもんですから
実家の母が「私も食べたい!」と・・・・

しかし実家の母にはPCが扱えず(汗)

初回のみという商品だったのですが
ショップにメールで事情を伝えたところ
気持ちよく同じIDで二度目の購入をさせていただけました^^


↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす
 

20090220b.jpg


ムカつくからここで暴露してやる~~~

最近活発になってきて
外遊びが好きになってきた息子。
ヘタレで心配してたのでやっと男の子らしくなってきたなーと
嬉しく思っていたのですが・・・

門限をちっとも守らない!!!

最後の一人が帰るまで遊び続ける。
将来二次会三次会まで居残ってヨメに怒られるタイプになりそう


20090223b.jpg


アラームつきの時計を持たせてもダメ
どんなに約束してもダメ

今日なんてとうとう門限を一時間もオーバー!
心配になって公園に迎えにいこうかと思ったら帰ってきたんだけど



遊びに夢中になってトイレ限界になって
玄関先でおしっこ漏らしてた



8歳でこんなやつ・・・・大丈夫か・・・・

何を言うてもムダな気がして
怒る気力もなくなってしまったよ・・・


↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。