社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
家族での外食費

込みの食費です。

お昼に息子やお友達とマックに行ったりする分は
たれのお小遣いから出してるので計算してません
あと父の日母の日敬老の日なんかの
親などにごちそうしてる分もイベント費なので計算外。

第3のビールとか缶チューとかは
オットさんの小遣いから捻出されております~

でもって集計結果。


30945円。 


相変わらずイカ代は家計を圧迫しているのですが
手を変え品を変え新製品が目をひくんですよー
生協のチラシってゆっくり見ちゃダメよね;




↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

友人が遊びに来ると
「たれちゃん家はいつもコーヒーの香りがするね~」
と言われるくらい、コーヒーが好きです。

紅茶も大好きなんだけど
コーヒーより更にゆったり時間のある時に
飲みたいと思っちゃうので出番が少ないの。

ちょっとほっこりとか朝しゃっきりしたいときはコーヒー
通販カタログや本を読んだり、寝る前には紅茶やカフェオレが多いです
あーでも緑茶も捨てがたい。。。って話が逸れはじめたので修正(笑)

2617-01.jpg
加藤珈琲店さまのコーヒーメーカー付福袋

うちはコーヒーメーカーを白いカウンターに置いてるので
白いコーヒーメーカーが欲しかったんだけど
高性能のやつってステンレス製が多くて妙にメカメカしいので
これを見つけたときは飛びついちゃいました。

バイメタル方式ってどんなんかわかってないけどw
保温ポットだと朝ごはんのときに飲んで
オットさんと息子を送り出して洗濯してからコーヒータイムの分も
一緒に入れても熱々なのがうれしーいー♪

そして安い
壊れてないものを買い換えるのってものすごく勇気のいる小市民なので

定価8400円の商品に豆が1キロついて送料コミで4999円

これくらいものすごいお得感がないとなかなか買えません(笑)
化粧品や洋服よりも
こういう生活雑貨のほうがうれしくて興奮しちゃいます


パートに出ないとこういう楽しみもできないけど
かと言ってパートでストレス溜めて衝動買いが増えるのも困るし・・・
うーん、難しいところです(笑)


↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす
 


20090130b.jpg

なんかね・・・


探せばまったく同じ内容の弁当写真が
出てくるような気がするぅ~~~♪


あると思いますッ!


20090131b.jpg


エロ詩吟の本
ちょっと本気で欲しい気がする今日このごろ

しかし息子に見つかったら家庭訪問で怖いことになりそうなので
辛抱しておきます



↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす
 

20090128.jpg


ケチャップじゃなくてもいいのよねー
冷凍食品のドライカレーで超手抜き♪

・オムライス
・鶏のグリル焼き
・味噌汁(じゃがいも、わかめ)

本日の買い物:2035円。


20090129.jpg

「何食べたい?」と聞くと
8割の確率で「魚!」と答える息子。
あとの2割は麺類・・・おもっきり父親の影響だなぁ

・鯛の煮つけ
・ひじき煮
・ポテトサラダ



20090130.jpg

親子の好物がほぼ一緒なので
とっても助かりますが
メニュー的には超ワンパターン(爆

まあいい、家族がよろこんでるんだから・・・と思いつつも
作ってるほうは全然たのしくなーーーい><


・唐揚げ
・山芋
・にゅうめん




↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす
 





20090128b.jpg

毎日のように「さびしい」とメールしてくる友人がいます


たしかにいろいろ大変そうな環境ではなるのだけど。

愚痴を聞いて、聞いて、聞いて・・・
一緒に悩んでいろいろ話あっても
結局なにも自分を変えようとすることのない彼女。


しあわせはあるいてこない

だからあるいていくんだよ


なんて歌が頭をよぎる、今日このごろ。。。



20090129b.jpg

結局自分の甘えを受け入れてくれる人を
探してるだけなんだろうなぁ

さびしくてもいい
甘ちゃんでもいい

そんな自分を自分で受け入れないと、なにもはじまらない。

30年以上も生きてるんだから
いいかげん、気づかなきゃ。
人生もったいないまま終っちゃうぞー


反省だけならサルでもできるんです。

他人を変えるより自分を変えるほうがずっとラクです。

自分を変えてもダメなら逃げ出しちゃうのもアリだと思う

逃げ出す勇気は自分が出さなきゃ・・・ダメだよねー



ホントに頑張ってる人に「がんばれ」は禁句ですが
君にはあえて言っちゃうぞ。
がんばれ、こんにゃろー

つか、自分が更新がんば(ry


↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす
 

20090126b.jpg

食費がじりじりと増え続けております・・・
最初は節約食生活ブログのはずだったのになー;

夫婦2人だったころは
一ヶ月の食費が2万円台なんてのも当たり前だったのよね
ひとり増えたら倍になってるってどうなんだ。。。


20090127b.jpg


まあでも体重は増えてはいないので
よしとしよう(よくないだろ・・・)



↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす
 

20090126.jpg

三日連続で事故を目撃してしまいました

初日は仕事帰りにガードレールにつっこんでる軽自動車。
運転手が無傷で自力でどこかに電話していたので
そのまま通過しました


二日目は買い物途中、渋滞でぼーっとしていると
右側をすり抜けていった原付が
対向車線から同じようにすり抜けようとしたバイクと接触して
目の前でコケた瞬間を目撃!


そして三日目・・・近所でも有名な魔の十字路で
おねーちゃんの運転する軽がおじさんにオカマ掘ってました
これまたホヤホヤの事故みたいでしたが自力で(略)


・チキンカツ
・かずのこ
・山芋短冊
・残り野菜のカレースープ

本日の買い物:1709円。



20090127.jpg

これはなにかの暗示かもしれないので
気をつけようと思っていたら
四日目、弟から「原付で市バスと接触した・・・」と電話

幸いケガは打撲程度でたいしたことはなかったらしんだけど。


ニアピンだけど無事でよかったと思うべきか
まだまだ続くと不安になるべきか・・・
ま、ケガ人が出なきゃラいいやと思うあたり
昔より楽天的になってるなぁ。


・クリームシチュー
・焼き鮭
・春雨サラダ

本日の買い物:423円。




↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす
 

20090124.jpg

こっちは鍋焼きうどん定食ちっくw

・鍋焼きうどん
・炊き込みご飯
・水菜のおひたし
・ごぼうの牛肉巻き


本日の買い物:777円。




20090125.jpg

そんでもってこっちは牛丼定食(笑)

なんなんだろう・・・この「どーん」感は。
他の方みたいなオシャレ感ってどうやったら出るんでしょう??


しいたけはひっくりかえして化学調味料をちょっとだけふりかけて
オーブントースターでチン。
しいたけから水分が出てきたらポン酢でいただきます

・牛丼
・焼きしいたけ
・味噌汁(とうふ、ねぎ)
・ほうれん草のごまあえ



↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす
 

20090122b.jpg

それはいかに美しく隙間を埋めるか?!というテクニックだと思う・・・

そして上のは失敗例
なんかごちゃごちゃ。。。


20090123b.jpg

大根は力づくでぴったりに!(笑)

オットさん、まんぼうとフグのピックに癒されてくれるかなw




↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす
 


20090121.jpg

豚肉の脂の甘味も好きだし
鶏肉のプリプリした皮の食感も好きー♪

値段が味に直結してる気がするのと
アレンジの幅が狭いような気がするので
(単に食べなれてなくて使いこなせないだけとも言うw)
牛肉は一番出番が少ない我が家です。


・水炊き

本日の買い物:970円。





20090122.jpg

最近鶏肉の値段が上がってきたような気がします
サンバの国から来たヤツは安いんだけど
どうもちょっと怖くてねえ・・・

昔なら迷わず値段だけ見て買ってたけど
最近自分で身を守らないと
なんだか怖いことも増えてきたような気がして。。。

・手羽元と大根の煮物
・大根の皮のきんぴら
・ほうれん草のごまあえ
・さわらの西京焼き
・味噌汁




↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす
 

