社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
家族での外食費

込みの食費です。

お昼に息子やお友達とマックに行ったりする分は
たれのお小遣いから出してるので計算してません
あと父の日母の日敬老の日なんかの
親などにごちそうしてる分もイベント費なので計算外。

第3のビールとか缶チューとかは
オットさんの小遣いから捻出されております~

でもって集計結果。


42.641円。


やっちまった感アリアリ
今月は生協で買いすぎました
物価上昇を気にしすぎて特売に走りすぎたせいかも・・・ 



せみ餃子アンケートやってます(詳細記事こちら)
よろしかったら画面左上のフォームからご参加願います!



↓新人さんいらっしゃーい♪
20080629.jpg

夕方のスーパーは危険

ついタイムセールで予定外の
コロッケを買ってしまいました

子供のころに食べた
お肉屋さんのコロッケが懐かしいなー
紙に包んでもらって揚げたてを食べたい!

・コロッケカレー
・大根と海草のサラダ
・キムチ


昨日の外食:1944円。




20080630.jpg


鯛のぶつ切りを売ってました
オットさんにお頭をつけたんだけど
なんか下半身がちょっと笑える(笑)

・鯛の塩焼き
・焼き枝豆
・きのこ汁(とろみをつけたお吸い物仕立)
・鶏肝煮

本日の買い物:7699円。




せみ餃子アンケートやってます(詳細記事こちら)
よろしかったら画面左上のフォームからご参加願います!

↓サイゼリヤってほんと安くて助かるわー
20080627b.jpg

新しい記事が楽しみなのに
ブロ友さんによって
新着記事が出る人と出ない人が・・・

まあ、毎日チェックすればいいんですけど。
あまりに足跡つけすぎても
ストーカーちっくで怖がられちゃいそうだし!

なんでだろーなんでかなー
前も自分がポカしてて
ブロともさんの表示ができてなかったりしたからな><


20080630b.jpg


しかし考えてみたら
ごはん日記も6年目に!!


なんでこんなにPCわからんままなんでしょうか。。。


せみ餃子アンケートやってます(詳細記事こちら)
よろしかったら画面左上のフォームからご参加願います!



↓ふきんの柄が酔いそうです
20080625.jpg

オットさんが飲み会だー
残り物焼いてもお好み焼きとはこれいかに(笑)

・お好み焼き
・小松菜とエノキの煮びたし



20080626.jpg

頼れる先輩パートさんが
軒並み引越しで辞めてしまったので
毎日目の回る忙しさ。

半年で最古参はともかく
新人さんの教育まではとても余裕が・・・
思ったように体が動かなくて老化を実感


・手羽焼き
・サラダ
・かぼちゃ煮
・野菜コンソメスープ
・炊き込みごはん

本日の買い物:3264円。


せみ餃子アンケートやってます(詳細記事こちら)
よろしかったら画面左上のフォームからご参加願います!



↓新人さんいらっしゃーい♪
20080625b.jpg


パート先のまかないで
デザートがついてきたー♪

巨峰とメロンとライチと桃の入ったゼリー
専務の手作りだって
おいしかったぁ


20080626b.jpg

んでもはじめて
クレーマーなお客様にも遭遇。

いちゃもんつけられたのは私じゃなかったけど
フツーに食べ終ってから
「フツーに店長呼べ」って言い出して・・・

なんだかんだでタダにして
お食事券まで渡してたみたい。
ああいうのって調子に乗せるとまた来るんじゃないの~?


そして最悪なことに
店長がいちゃもんつけられたパートさんに説教!
ありえない・・・
なにか起こったときに守ってくれない人の下で
働きたくない!!

悔し泣きしてたパートさんをはげまそうと思ったら
「でもそんな程度でやめてたらパートなんてできないわ!」だって。
根性あるぅ


せみ餃子アンケートやってます(詳細記事こちら)
よろしかったら画面左上のフォームからご参加願います!

↓部下のやる気をなくしてどーする?
20080623b.jpg


子供のころからガンコな便秘で
イチジク常備だった幼稚園児でした

オトナになって腸マッサージだの
水飲みだの繊維だの
自分で気をつけるようになって
少々はマシになったものの
やっぱり基本は「出ない」子なのだ。。。


20080624b.jpg


そんな私の定番の朝ごはんは
バナナ入りヨーグルトにオリゴ糖をかけたのと
人参ジュースか青汁に豆乳を混ぜたもの・・・


バナナダイエットを流行らせた先生が憎い今日このごろです。


せみ餃子アンケートやってます(詳細記事こちら)
よろしかったら画面左上のフォームからご参加願います!



↓ポチっと応援よろしくお願いしまーす○┓ペコ
20080623.jpg


一見どこが?と思われるでしょうが
ダイエットメニューなんです

スープがローカロリーのダイエット用で
ハンバーグはチキンとごぼう入り
男子はデミグラスソース2個だけど
自分のはポン酢にして1個。

もやしたっぷりで
お腹を膨らませるのだー!!



・・・・それくらいヤバい体脂肪をマークしました


・もやしとミンチのカレー炒め
・カップスープ
・鶏ごぼうハンバーグ
・アボカドとオニオンサラダ

本日の買い物:4165円。



20080624.jpg


びびんばは肉みそ抜き
カレイも煮つけより塩焼きのほうがカロリーダウンよね?
今日ももやしとわかめたっぷりで~

枝豆はゆでずに
焼いたほうが香ばしくておいしいと
教えてもらったので焼いてみました。

・ビビンバ
・焼き枝豆
・カラスカレイ塩焼き
・わかめスープ

本日の買い物:1832円。




せみ餃子アンケートやってます(詳細記事こちら)
よろしかったら画面左上のフォームからご参加願います!



↓続かないのが難点なんだよね・・・


20080621.jpg

朝から張り切って釣りにいってきましたー♪
しかし成果は
小あじが少しとベラがよーさん・・・

メインにはほど遠い結果となりました
草ふぐのアホー


・野菜天ぷら
・べらの煮つけ
・小あじの唐揚げ



20080622.jpg

我が家は3人家族なので
5切れとか4切れの魚は
気をつけないと冷凍庫で忘れられそうになります;

今日はそんなハンパものをバラバラで食べる日(笑)
息子はホッケでオットはサバw


・さんま開き
・納豆
・豚肉と野菜のレンジ蒸し
・味噌汁(ふ、小松菜)





せみ餃子アンケートやってます(詳細記事こちら)
よろしかったら画面左上のフォームからご参加願います!



↓100位以下転落の危機へるぷみー

20080619.jpg

鶏肉で肉じゃがを作ろうと思って
こんにゃくが残ってるのを思い出して投入したら
入れすぎてこんにゃくがメインになってしまった(笑)

ヘルシーすぎて男子には不評でした。


・こんにゃくじゃが
・納豆
・きりぼし大根
・春雨スープ



20080620.jpg


週末はなかなかPCタイムが取れないので
予約投稿ってのを使って更新してみたんですが
コメントにお返事ができないのが
気になって気になって・・・

かなりの中毒のようです(汗)

みなさんのブログにお邪魔するのは週明け。
いっぱい更新されてるだろーなぁ
ああ楽しみ~♪


・しょうが焼き
・キャベツサラダ
・おから
・じゃことわかめのかき玉汁

本日の買い物:1904円。




↓いっきに順位が下がってしまった・・・せみ餃子の呪い?(汗)

20080616.jpg

生協のセールで買ってみたものの、
ただ温めて食べる以外に思いつかなかった角煮缶。
もうちょっとおいしく食べられそうなのになぁ

柔らかいんですけど
我が家の好みからするとちょっと味が濃い。
お酒を飲む人のおつまみにはよさそうなんだけど
オカズにするとごはんを食べ過ぎちゃいそう><


・角煮
・卵どんぶり
・大根とあげの味噌汁
・にらのお浸し


本日の買い物:4056円。



20080617.jpg


バイト時代のメニューで
『スタミナ豆腐』というのがありました

冷奴に納豆とまぐろのお刺身と山芋と卵の黄身をトッピング。

おいしくて豪華で栄養満点なんだけど
うまく乗せないと見た目が最悪になっちゃうので
作るほうはとっても大変でした^^;

豆腐に乗せるおいしいもの、いろいろありますけど
「これいいよ!」って組み合わせがあったら
是非教えてくださいね


・カレイ煮つけ
・納豆キムチ奴
・揚げだし茄子


本日の買い物:2064円。


せみ餃子アンケートやってます(詳細記事こちら)
よろしかったら画面左上のフォームからご参加願います!


↓よろしかったらポチっと応援お願いしまーす♪


