社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
20080516.jpg

時間がないとき用に
レトルトのパスタソースを常備してます
ムニエルのソースにしたりハンバーグを煮込んだり。

そのまま使うのはインスタント特有の味が気になるので
ちょっとトマト足したり炒めたまねぎ足したり
ワインの残りを入れてみたり。
・・・主に手抜きの罪悪感を薄める為だったりする(笑)


・ハヤシライス(風?)
・野菜コンソメスープ
・白身魚フライ



20080518.jpg


最近週末はごはん炊かない率が高くなってきたなぁ
天気がいいと遊びに出ちゃうからね

やっと息子がゴカイを触れるようになったので
本格的に釣りをスタート。
マイ竿とライフジャケットも用意してカッコだけは釣りキチ君です。


・お好み焼き

昨日の買い物:914円。




↓もちろん夕飯のオカズ目当てですよ!

20080516b.jpg

最近甘いものにハマってます
いわゆるスイーツってやつですな。

中でもロールケーキに夢中。

あちこちの口コミサイトを見て
楽天のスイーツランキングを見て・・・

でも、お取り寄せってクール便になるから
送料が高いのがネックです
わりとお手ごろ感のあるロールケーキが
倍の値段になっちゃったり。。。


20080519b.jpg


オットさんは甘いものがあまり得意ではなく、
息子はアレルギーがあるのでほぼNG。
100%自分の贅沢のためのお買い物は
パートのお給料をもらったときの月に一度のお楽しみ


20080520b.jpg


1人で一本食べちゃうことになるので
着々と横に成長してるのが泣けるところです

ああ、食べても太らない体が欲しい・・・

(せめて一日一回ちゃんと出る体でもいいです・・・)


↓どうせ溜まるなら貯金がいいのになー


