社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
家族での外食費

込みの食費です。

お昼に息子やお友達とマックに行ったりする分は
たれのお小遣いから出してるので計算してません
あと父の日母の日敬老の日なんかの
親などにごちそうしてる分もイベント費なので計算外。

第3のビールとか缶チューとかは
オットさんの小遣いから捻出されております~

でもって集計結果。


31.504円。

イベントが多いわりに安く収まった~
というかイベントが多かったから
食費じゃなくてイベント費に含まれて低くなったのかも。





↓最近ランキングがマイブーム。よかったら押してって~♪
20080329.jpg


普段ケチケチして特売品を狙うくせに、
使いかけが残るのがなんか苦手で
作るときに一袋豪快に戻してしまうのよね・・・乾物。

で、できあがりがものすごい量(笑)


・切り干し大根
・ぶり塩焼き
・もずくとキュウリ酢
・キムチスープ



20080331.jpg


ほんとーに久しぶりにオムライスを作ったら
おもいっきり失敗した

新しいフライパンが欲しいなぁ・・・って道具のせいにするんかい!(笑)


・カキフライ
・サラダ
・オムライス
・味噌汁(ふ、わかめ)


本日の買い物:2260円。



↓圧力鍋も欲しいと言いつつもう10年





20080327.jpg


ちょっと目を離したら。。。焦げた

一旦焦げると、焦げてないとこ集めても
全部焦げ臭いのよね;
でも出すけどw


・鶏肉とキャベツの味噌炒め
・たまねぎと海草サラダ
・小芋とあげの煮物


本日の買い物:1493円。



20080328.jpg


メインはともかく
どこかで見たサラダだって?


・・・人間ちっさいこと気にしてたらアカンで~w


1キロのミンチと格闘してたら
他のもん作る気力がなくなったの・・・
肉も野菜も汁もあっておーるおっけーってことで!


・ロールキャベツ
・サラダ(昨日作りすぎたのにキュウリ足した)

本日の買い物:1341円。





↓むぅ;届きそうで届かない二桁ランキング・・・


20080326b.jpg


赤ちゃんの頃の息子は
ぐにゃぐにゃでほんまに軟体動物みたいだったのに
年々カラダが固くなって
今では三十路後半のおっさんと大差ありません。


これで小学生はマズイだろ!


というわけで親子でストレッチをすることに。
ついでに空手のために腕立てと腹筋もやろう
まあ20回づつだけどやらないよかマシよね?



20080328b.jpg



・・・かあちゃん、自分の腹肉にびっくりだった(爆)
いつの間にこんなに自分も固くなってたのおおおおおおおおお



身軽なデブが売りだったのに(嘘


しかしホコリをかぶってるビリーとは
もうお別れしたんだもの
彼ったら強引すぎてついていけないの



20080331b.jpg


え、コアリズム?なにそれ?

杉本彩が宣伝してる?ほうほう。
腰振るだけでいいってか
じゃー次はそれいっとく?


とりあえず何かやってることで安心するのがアカン気がするが・・・


↓努力だけならサルでもできるらしいんだけどなー




20080324.jpg


最近マジメに更新するようになると
妙なスパムコメントもマメに入るようになってきました
アダルトサイトじゃないとこに書き込んでも
あんまし効果ないと思うんだけどなぁ・・・


あまりにひどいので
コメントを数字認証制に変更しました
ただでさえ少ない貴重なコメントなのに
これ以上手間をかけさせてしまったら
誰もコメントくれなくなっちゃう(iдi)<えぅー


・フライドポテトのサラダ
・野菜スープ
・カレー

本日の買い物:2958円。



20080325.jpg



認証制にしても入ってくるスパムコメント。
すごい技術だ。
もっと他のところに生かして欲しいもんです


いたち‐ごっこ【×鼬ごっこ】
「いたちごっこ」


1 子供の遊戯の一。二人が「いたちごっこ、ねずみごっこ」と唱えながら、
 互いに相手の手の甲をつねって自分の手をその上にのせ
 それを交互に繰り返す遊び。

2 《1の遊びはきりがないところから》互いに同じようなことをいつまでも繰り返すだけで
 決着がつかないこと。「―の愚かしい議論」


動物のいたちの習性はまったく関係なかったのか・・・・
スパムのおかげでひとつ賢くなったわw


・うなぎ丼
・いんげんの炒めもの
・味噌汁(とうふ、えのき)
・大根とあげの煮物


本日の買い物:2679円。



↓同じようなごはんが並びますがスパムではありません(笑)

20080321b.jpg


自転車でパートに出かける途中で
交差点で車が減速せずにつっこんできました
見ると同年代の女性が携帯電話片手でオハナシ中。。。。


あちこちのポスターやCMで
あれだけマナーを連呼してるのになぁ


車は
あなたにとっては個室かもしれませんが
周りからは案外丸見えですよー





昔天井のキャンバストップ全開で
カーステに合わせていい気分で熱唱していて
信号待ちでとっても目だってしまったことを思い出しました(笑)



20080322b.jpg


家が校区のはじっこにあるので
小学校まで大人の足でも15分かかります。
ひとりでぼーっと登校するのも退屈だろうと
途中まで毎朝一緒に歩いています


植え込みの花が季節ごとに変わっていったり
雲のかたちを追いかけたり
いろんなことを話したり。


テレビも電話も邪魔しない
貴重な時間なのですが
いつまで一緒に歩いてくれるかなぁ


20080325b.jpg


学童保育って長期休暇のときが
本当にありがたい!
一人っ子にとって遊び相手を探さなくていいのは
とっても助かるんです!親が(笑)


↓よかったらクリックお願いしまーす♪




20080317.jpg


我が家で一番よく出てくるオカズって
何なのかしら・・・
なんだかデジャブな今日の献立。


・ぶり塩焼き
・小松菜とエノキの煮びたし
・味噌汁(大根、あげ)
・山かけ納豆


本日の買い物:2246円。




20080321.jpg


母が宮崎物産展で
地鶏の炭火焼を買ってきてくれた。
見た目めっちゃ焦げてるwwww


・とうふステーキ
・地鶏の炭火焼
・納豆
・永谷園のお吸い物~♪


本日の買い物:1771円。



↓あれ?なんか三日分くらい写真があらへんがな・・・ま、いっか。




20080317b.jpg


揚げるのがヘタなんですよ・・・
自作だけじゃなくて、市販の冷凍のコロッケさえも爆発させます



子供のころ住んでた町には
昔ながらのお肉屋さんがあって、
店先でいつもラードの香りがして、揚げたてのコロッケを売ってたの。



当時のおこづかいは一日50円だったから
ピンクレディーの宝石箱を買おうと思ったら
一日おやつをがまんしなきゃならなくって
(当時にしては100円の高級アイスだったのです)


でも、そろばんの帰り道にお肉屋さんがあるから・・・たいがい誘惑に負けちゃってたw
紙に包んでもらって店の前に座り込んで
もっかいかぶりつきたいなー。



20080318b.jpg


肉と魚と野菜が入ってるからOK!というのは
あまりに低いハードルでしょうか・・・

なんかなーおおざっぱやなー



20080319b.jpg


パート先のまかないで
毎日揚げ物食べてる身としては
毎日フライの入る弁当なんて嬉しくもなんともないんだけど
オットさんはそれでもいいらしいから
ラクチンでありがたいことですw


↓クリックありがとうございます!二桁まであと少し~


20080316.jpg


息子の7歳の誕生日でーす♪
ばあちゃんがプレゼントにDSのソフトを買ってくれるというので
うちの実家に行ったんですが・・・・野菜がナイ


お母さん。。。
うちが子供のころ肥満体だった理由が
なんかわかる気がするよ。。。
(そして今も充分ぽっちゃりしてるけど)

孫が生まれて
祖父母が他界してからというもの、
もともと料理が好きじゃない母は
孫と遊ぶのに必死で料理の手抜きっぷりが見事です。

「この家処分したらあんたの近所に住んで夕飯食べさせてもらうわー」

それくらいお安い御用だから
頼むから父より長生きしてちょーだいよと
思う娘でありました(爆)

・・・だってじいちゃんの扱い難しいんだものwwww


↓今日は何位だろう。。。どきどき。

20080314.jpg

お好み焼きのときに
ずーっとずーっと欲しいと思ってるものがあります



コレ↓

4989082754369s01.jpg

しかしどうしても
この笑顔が気になってねえ・・・
無地のを探し回ってそのうち忘れて
お好み焼きのたびにまた思い出して、の繰り返し。


・お好み焼き
・カレースープ



20080315.jpg

うちでパスタと言えば
トマトソースを指します

普段温厚なオットさんなのですが
パスタだけは「絶対トマト!」と言って譲りません。

1人で食べるとき以外は
我が家のパスタは全部トマト味・・・

・トマトパスタ
・カップスープ
・サラダ

本日の買い物:363円。



↓その後無事無地のを生協で発見しましたw


