社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
家族での外食費

込みの食費です。

お昼に息子やお友達とマックに行ったりする分は
たれのお小遣いから出してるので計算してません
あと父の日母の日敬老の日なんかの
親などにごちそうしてる分もイベント費なので計算外。

第3のビールとか缶チューとかは
オットさんの小遣いから捻出されております~

でもって集計結果。


30.052円。


さあ、いよいよ(やっと?w)年末に向けて
頑張るぞぉおー





↓そして外ではセミの声が・・・;
20071128.jpg


普通にハンバーグにするよりも
お肉少な目で満足するような気がします
ジューシーにヘナヘナになったピーマンも
大好き~♪
息子は嫌がりますが(・ε・)キニシナイ!


・ピーマンの肉詰め
・焼き豚の中華スープ
・キムチ
・納豆
・サラダ



20071129.jpg

スープにちいさなパスタを入れるのは
オットさんのお気に入りだったりします。
実家の味がいつの間にやら我が家の味に。


・ぶりかま
・野菜スープ
・切り干し大根
・納豆
・キムチ



20071130.jpg


このあたり、やたら納豆が登場するのですが
ほら。。。例のあるあるブームの時期なんです(笑)
ごはんでわかる一過性ブーム(爆)


・モダン焼き

本日の買い物:2711円。




20071128b.jpg

毎日おっさん(笑)のお弁当ばかり詰めてると
どどーんと重そうな写真ばっかりになってるなぁ(笑)


20071129b.jpg


朝バナナと牛乳なオットさんは
帰宅も遅いので夕飯よりも昼食に
ガツンとメインがくるほうがいいらしい。


20071130b.jpg

しかしもうこれは
メタボ弁当(@ままちょん)と呼んでもいいかもしれない(爆)


↓デザートがつかないとまだまだ甘いですか?



20071126.jpg


・ホッケ
・白菜と豚肉のあっさり煮
・レンコンのにんんく炒め
・茶碗蒸し(生協の)

本日の買い物:1116円。



20071127.jpg


なんだか知らないけど
無性におにぎりが食べたくなってしまい
夕飯に並べてみた。
なんか見慣れない(笑)でも満足。


・ひとくち餃子
・マーボー豆腐
・味噌汁(白菜、豚肉)
・おにぎり
・キムチ


本日の買い物:1962円。





↓でっかいのもいいけど一口サイズのも好きー


20071123.jpg


クリーム煮がシチューのようだ。。。
吸い物&シチュー(爆)あはははは


・さんま塩焼き
・納豆
・豆腐のお吸い物
・白菜とベーコンのクリーム煮



20071124.jpg


あれ?またステーキだと思ったアナタ。
こないのは頂き物で
今日のは特売なんですよー(笑)
レモンバターでいただきますた♪

子供のころからの好物が
クリームコーンの缶詰で作るコーンスープ。
皮の食感が口の中にのこってるのも好きな所なんです(笑)


・ステーキ
・温野菜
・ベイクドポテト
・コーンスープ




20071125.jpg



あれ、なんか写真が黄色い・・・;
みんなのブログのごはんってほんとにおいしそうに撮ってるのって
どうしてるんだろうなー

うちの場合
並べた時点で息子におあずけをさせるので
撮影は数秒が限界です。。。


・カレー
・サラダ
・カップスープ


本日の買い物:537円。




↓ラクな献立は材料費が高い罠ーw



20071120.jpg


おそろいのクロワッサンの食器は
全部某家電店の粗品だったりします
他にもコーヒーカップやソーサーもあって
とっても気に入ってるのですが
粗品だけにたいがいがペアなのが
3人家族には難点です(笑)



・ステーキ
・コールスローサラダ
・大根とあげの煮物
・野菜スープ


本日の買い物:549円。



20071121.jpg


そういやこの魚のお皿
100均で買ったんだけど、
子供が生まれる前だったので二枚しかないんだった
もう一枚買い足さなきゃー

・あじの開き
・れんこんのにんにくソテー
・小松菜と豚肉の煮びたし
・豚汁




20071122.jpg



・ささみチーズカツ
・サラダ
・もずく酢
・豚汁(昨日の)


本日の買い物:1121円。




↓野菜が値上がってきたよーな・・・
20071116.jpg


メインがあってー副菜があってー汁物があってー

なのになにかが足りない気がする。。。




薬味のネギ切らしてたーーーー


・揚げナス
・手羽焼き
・納豆
・味噌汁

本日の買い物:1068円。



20071117.jpg


なのにまた今日も買ってないしww
野菜90円の日まで辛抱だー

・鍋焼きうどん
・ブロッコリー
・納豆
・ぶりカマ焼き

本日の買い物:429円。



20071119.jpg



こうやって見ると
ほんと魚多いなウチwww


・ミニ鍋
・サンマ塩焼き
・なすとえのきの煮物

本日の買い物:4803円。



↓冷凍庫には常に青魚が(笑)







20071116b.jpg


おくらって結婚してからはじめて食べたのよねー
料理があまり得意でない母は
ちょっと珍しい食材にまったく手を出さない人だったので
カリフラワーもホワイトアスパラもヤングコーンも
大人になって外食で食べたのが初めてだったりします

20071121b.jpg

息子の給食のオカズが卵の入った野菜炒めだったので
おかず一品だけ持参です
食器やラインは同じでもなんともなくなったので
すんごいラクー

人からは「えーすごい大変じゃん;」って言われますが
なにせ赤ん坊時代がとんでもなく大変だったので
今が大変とかまったく思わないのです
何事も自分の立ち位置で変わるもんだなー


20071113.jpg


ホイル焼きは準備だけしておけば
あとが楽~♪


・サーモンのチーズ焼き
・筑前煮
・白菜の味噌汁



20071114.jpg


は、はりきってオカズ作ったのに
米炊くのを忘れてた(iдi)<いっきにおかしい献立にー


・焼肉チャーハン
・サバ塩焼き
・鶏肉じゃが
・豚汁
・きんぴら

本日の買い物:1492円。



20071115.jpg


結婚式で赤飯を包んでたふろしきが
きれいだったのでランチョンマット代わりに。
つるつるしてて食器がすべるので失敗(爆)


・ぶたのしょうが焼き
・サラダ
・おくら納豆
・豚汁(昨日の残り)



↓タイトル考えるのが面倒ー;




