社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
家族での外食費

込みの食費です。

お昼にハカイダーやお友達とマックに行ったりする分は
たれのお小遣いから出してるので計算してません
あと父の日母の日敬老の日なんかの
親などにごちそうしてる分もイベント費なので計算外。

第3のビールとか缶チューとかは
オットさんの小遣いから捻出されております~

でもって集計結果。

25.482円


おお、やったー\(●⌒∇⌒●)/
引越しのせいで冷蔵庫の在庫をマメに管理してたからかな?
来月に反動がこないようにせねば。。。


↓米の量が最近増えてきた;



テレビで紹介してたので作ってみました。
血液サラサラってもう死語かしら(笑)

サラダ油 3/4カップ
酢 3/4カップ
しょうゆ 1/2カップ
味醂 1/2カップ
酒 1/2カップ
砂糖 大匙3
塩 小匙2
たまねぎ 2個(なくなったら随時追加)



たまねぎだけ食べてもおいしいそうですが
今回冷奴に乗せてみました
たまねぎは漬け込む前に一時間くらい空気にさらしておくと
効果がアップするそうです

普通においしいのでたまに作るかも♪
なかなか毎日続けるのて大変だからなあ^^;


・ほっけ
・味噌汁(大根、あげ)
・冷奴のたまねぎ漬けのせ
・納豆
・あじ南蛮

本日の買い物:1480円。







最近まで切干し大根をナマで食べる発想がなかった。
お湯でさっと戻してキムチの漬け汁で和えるといけるよー♪と聞いて
試してみたら簡単でいける~
ビール好きの人はいいかも。

・春巻き
・切り干し大根のキムチ漬け

本日の買い物:1846円。



↓ダイエットにももちろんオススメw



今度のキッチンは白が基調。
すごーくヨゴレが目立つだろうなあ・・;


なにを買うにも
汚れや傷がめだちにくいことが第一条件だったのにー;

20070628b.jpg



固めに茹でたブロッコリーに
とろけるチーズをかけてチン。

国産はアメリカ産の倍の値段だから
買うのにちょっと勇気がいるです;

20070629b.jpg



お弁当の春巻きは
食べるころにはフニャフニャになってるんだけど
それがけっこう好きだったりする私(笑)


↓給食が卵メニューのときはタッパーで類似おかず持参






ごはんじゃないけど
番外ってことで。

お友達の母上の作品展にお呼ばれしたら
お土産にいただきました
ゼリーでできたフルーツたち。

素敵な陶芸をたくさん見て
アレも欲しいこれも欲しいと思いつつも
ゼロがたくさんついてて手が出ません( p_q)


↓自分でも作ってみたいなぁ
