社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--




親戚のようにお付き合いしていた方が
長年の闘病生活の末、お亡くなりになられました。
涙雨のなか集まった人は数百人
フロアに入りきれずに階段の踊り場まで席が作られました

家庭教師していたちびっ子が
とっても立派に弔辞を読むのを聞いて
自分も同じだけ年を取ったのだなあとしいじみ

おじちゃん、お疲れさま。



↓月日のたつのって早いもんです



台北の点心・鼎泰豊<ディンタイフォン>は
小龍包で有名だそうでニューヨークタイムスが選らず十大レストランだとか
京都の高島屋に支店があって
本店とまったく同じレシピなんだそーな。

「フツーにおいしいなぁ」と思う小市民な舌のワタシ(笑)


↓たまにはいいもんも食べないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




給食の献立に卵が入ってるときは
できるだけ材料も合わせて卵だけ抜いたメニューを持たせます

かえってきた先生からの連絡帳には
「ヤキソバ喜んでいました」
ヤキソバ・・・・

20070530b.jpg


む、目算間違えてスキマだらけ;
しかし時間の都合で強行突破。オットさん、ごめん(爆

20070531b.jpg


そして今日はふりかけが最後www
少なっ(笑)



↓最近業務用スーパー行ってないなぁ




オットさんの好物は骨付きの唐揚げ。
食べるとこが少ないような気がして
食いしん坊な私はもものほうが好きなんだけど
安いのでこっちの方が助かるっちゃー助かる(笑)

骨の部分をくるっとはがしたチューリップが売ってるけど
自分でうまくできないのよね~^^;


・唐揚げ
・サラダ
・味噌汁(ネギ、わかめ)
・納豆

本日の買い物:3601円。


↓野生に戻ってかぶりつけ!





小学校の近くにあるお肉屋さんの
味付きすじ焼き肉がおいしいよーっと聞いたので
さっそく買ってみました。
きのこと一緒に炒めるだけ♪

他のお肉もスーパーより安くておいしそう!
ちょくちょく利用しちゃおうかな~

・すじ焼き肉ときのこの炒め物
・海草サラダ
・ブロッコリー
・あさりの味噌汁
・納豆

本日の買い物:1004円。



↓目移りしてつい予算オーバー;
