社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
家族での外食費

込みの食費です。

お昼にハカイダーやお友達とマックに行ったりする分は
たれのお小遣いから出してるので計算してません
あと父の日母の日敬老の日なんかの
親などにごちそうしてる分もイベント費なので計算外。

第3のビールとか缶チューとかは
オットさんの小遣いから捻出されております~

でもって集計結果。


35088円。


あああああああああああ!
くやしいいいいいいいい!

先月誓った数字と88円オーバー・・・・(TДT)

最近の息子の食べっぷりから見ると
優秀と見るべきか?
でもおせちで日数稼いでるもんねw




↓毎月月初は雑煮にしてみるってのはどうだろう(爆)






でへでへでへ

豆乃屋の日替わり六枡膳~♪
すくい豆腐がとってもおいしくて
しかもおかわり自由なの!



*出来立て掬い豆腐
*豆冨の小鉢
*炊き合せ
*海老天ぷら、野菜三種
*ミニ造り
*茶碗蒸し
*ご飯・香の物
*丹波黒豆の味噌汁
*本日の甘味

食後のコーヒーもついてて1380円。
10%割引クーポン券もぬかりなし!しあわせ~~~~( ̄∀ ̄*)


↓だから夕飯がヘルシーになるのは内緒(爆)
続きを読む




甘塩の鮭がみんな好物なので
安売りを見つけるとお弁当用にカットして
まとめて焼いて冷凍しておきます

業務用スーパーで焼いたのを冷凍して売ってるけど
案外高かった~
10切れも一度にいらないしさ。


↓自作できそうなものはとりあえず挑戦。実験台がメーワクw




最近ネット通販にハマってまして
干物の詰め合わせを購入しました。

いろいろ見慣れないサカナも入ってて
通販ならではの楽しみでもあるんだけど
名前がわからないとなんかお魚さんが成仏できないような
気もします・・・


・謎の干物(たぶんキンキ)
・ほうれん草とのりのおひたし
・すじ肉と野菜の味噌炒め
・白菜の味噌汁
・納豆



↓なんと20枚で送料コミで1980円!!






鶏肉大好きたれ家ですが
基本的にモモ派なのよねー(皮好きだし)

しかしチキンカツだけはムネがいい!
ふんわりサクサク~
ジューシーなモモも捨てがたいんだけどね


・チキンカツ
・キャベツ
・野菜たっぷり味噌汁
・納豆
・ひじき煮

本日の買い物:4463円。



↓トンカツよりハズレないのも魅力だったり





やぱりサラダは生わかめじゃなきゃダメだーーー;

乾燥ワカメで作ろうなんて思った自分がバカだった
おいしくない・・・
おいしくないからムスコも食べない
大量に残る
明日も食べなきゃいかん(涙)

・きのこカレー
・コーンスープ
・わかめとオニオンサラダ



↓いくらローカロリーでもいやすぎ(涙)
