社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
家族での外食費

込みの食費です。

お昼にハカイダーやお友達とマックに行ったりする分は
たれのお小遣いから出してるので計算してません
あと父の日母の日敬老の日なんかの
親などにごちそうしてる分もイベント費なので計算外。

第3のビールとか缶チューとかは
オットさんの小遣いから捻出されております~

でもって集計結果。


34073円。




あらま。
思ってたより少なかった~

実家のアッシーで夕飯食べてくることが多かったから?
ともかく年間通しては平均金額が確実に上がってます;


反省すべき点でもあるけど
息子ハカイダーのアレルギーが段々よくなってきて
市販のお菓子や外食が可能になってきたことは
ほんと喜ばしいことです


食べることってやっぱり楽しいんだもの!



集計ついでに年間トータル。


437579円。(一ヶ月平均36464円)


昨年の一ヶ月平均が37271円だったから
きもーちだけ減ってる?かな?
うーんでもほぼ横ばいです;

やっぱり目標は3万5千円ラインだ!!




↓そしてまた来年の抱負はダイエット(爆死)




どどーん!と
ニシンがはみ出す年越しソバ。
ニシンが入ってるもんだと思ってたら
これって京都の年越しソバなんだってねぇ・・・
雑煮と同じく地方色があるとはしらなんだ~

・にしんソバ
・てっさ
・カレイ煮つけ
・大根とあげの煮物



↓魚ばっかしやんね;




昨日は病院で一日つぶれまして
注射のご褒美にかーちゃんのオゴリでくるくるでした

今日は朝から大掃除やらお重の準備やらでバタバタバタ
こういう時はカレーに限りますぞ


・チキンカレー
・大根サラダ

本日の買い物:3780円。



↓昨日オットさんは忘年会






調味料とか途中で足りなくなって
慌ててサイフ握って近所のスーパーへ。。。

丁度「今日のごはんってちょっとヘルシーかもだ」とか
思ってたりすっと
タイムセールの半額シールが
まるで自分の為に貼られてるような気がしちゃうんだよ~;


・豆腐ステーキ
・キャベツのスープ
・納豆
・とりもも焼き

本日の買い物:566円。



↓まさかクリスマスの残りではあるまい




小松菜ってクセがなくて使いやすくて大好き~
煮物やおひたしが多いんだけど
みじん切りにしてチャーハンにしてみました

・小松菜とミンチのチャーハン
・かぼちゃのガーリックソテー
・大根とワカメスープ
・キムチ


本日の買い物:1993円。



↓大掃除やる気ゼロ
