社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
家族での外食費

ビール(と呼んでる第3のビールとか缶チューとか)

込みの食費です。
たまにお昼にハカイダーやお友達とマックに行ったりする分は
たれのお小遣いから出してるので計算してません
あと父の日母の日敬老の日なんかの
親などにごちそうしてる分もイベント費なので計算外。


でもって集計結果。


37453円。 



あああああああああああああ


外食のくるくる一回ぶんがなきゃ
3万5千円以内だったのにー

え?そういう問題じゃない?



↓安定してると言えなくもない?





キノコとたまねぎで
ちょっと甘めにしてみました
たれだけでゴハン食べられちゃうから
こういうオカズってデンジャラス・・・

・豚としめじの甘辛炒め
・キュウリとササミのサラダ
・おから(残り)
・味噌汁(豆腐、ワカメ)


↓豚肉はヘルシーなんだよねっ(都合のいい情報だけ記憶)




てっきり全国的に有名やと思い込んでたら
ものすごいマイナーやってんね、西山しぐれ。
そのままでも山椒風味のきいた筍の佃煮なんですが
炊飯器につっこむと簡単に炊き込みご飯が作れちゃう
すぐれもんなんでっせ~


http://www.kyoto-wel.com/item/IS86020N00122.html


↓まわしものやおへんえww




空芯菜ってご存知ですか?
最近スーパーでも見かけるようになった中国野菜なんだけど
初めて見たのはテレビでした

屋台みたいなレストランのパフォーマンスで
鍋からとおっ!って野菜炒めを飛ばしちゃう~
お皿持ったウエイターがキャッチしてはいできあがり~♪
てなお料理でした。
別に中身はなんでもよさそうなんだけど(笑)

・手羽とじゃがいもの煮物
・おから
・空芯菜の炒め物
・ボイルコーン
・とろろ

本日の買い物:990円。


↓どれか一品汁ものにすればよかった・・・
