社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
家族での外食費

ビール(と呼んでる第3のビールとか缶チューとか)

込みの食費です。
たまにお昼にハカイダーやお友達とマックに行ったりする分は
たれのお小遣いから出してるので計算してません
あと父の日母の日敬老の日なんかの
親などにごちそうしてる分もイベント費なので計算外。


でもって集計結果。


38737円。


ずがーん。。。〓■●ポテッ
反省点だらけー
というか最近ほんまどこが節約やねん!

というか
今までどんだけ実家に助けてもらってたかってことだなぁ
あらためて感謝しつつ
頑張らなくては・・・




↓ハズかしいからママちょん見ないでー(笑)←笑ってる場合じゃない





朝はギリギリまで布団ラブなもんですから
ただでさえバタバタしてるところに
シャッター押すこの一瞬がすごい貴重な時間だったりします(笑)

なんでそこまでして
毎日似た様な写真撮ってるのか
もう自分でもわかりません・・・


↓人間習慣ってすごいナー



昨日素麺
今日はひやむぎ。
いいのかこれで??


ばあちゃん頼むから
賞味期限きれてから「助けて」って
持ってくるのやめようよ(笑)

・キムチ納豆山かけ冷麦
・コロッケ(惣菜だ)
・トマト、レタス(つけあわせ)

本日の買い物:1257円。



↓ベジタリアンメニューじゃん!今気がついた




「今日はそうめん食べたい」

仕事中にふと思いつくらしく
たまにリクエストメールが来るけども
たいがい夏はそうめん冬は鍋焼きうどんなオットさん・・・楽でいいなー(笑)

・カラスカレイ煮つけ(甘い筍残りも突っ込んでw)
・もやしとツナの炒め物
・そうめん

本日の買い物:1783円。


↓青しそが密生してたので大量消費



お義母さんに誘われて
ハカイダー共々デザートバイキングへ。
いやーデザートとか言いつつ
パスタだのカレーだのピザだの
ケーキにムースにソフトクリームにパイに
ぜんざいにわらびもちにおはぎに団子に
ジュースにフルーツにヨーグルトにゼリーに

ええ全部一通り食べてきました(爆)

しばらく粗食でいいー
今晩お茶漬けだー

などとほざいてしまったらば
働く息子オットさんの夕飯が心配になってしまったのか
お義母さまはデパ地下弁当まで
夕飯にとおみやげに持たせてくださいまして・・・
(もちろんバイキングも親子でゴチに)
いやはやとことんなヨメで<(_ _;)>


・デパ地下タイムサービスの蛤の吸い物


↓あざーーーーーーーーっす!(笑)



生協の一株トマトが来ると
付け合せだけじゃどんどん溜まってきちゃう^^;
トマトソースにするのはもったいないから
生でたくさん食べられるようにしたいのよね

・豆腐のトマトと生ハムのせ(イタリアンドレッシングでウマー)
・手羽先と大根の煮物
・肉ミソのレタス包み
・きのこ汁


肉ミソは牛ミンチをそぼろにして脂を落としてから
しょうゆ、オイスターソース、にんにく、ミソ、しょうが、砂糖で味付け。

チャーハンの具にもなるし
卵焼きに混ぜてもおいしいので便利です♪

↓使いまわすほど残らないのが現状ですが(笑)



今では冷凍食品でも普通に売ってますが
パスタと同じ扱いになったのって最近のような気がする。。。

昔同級生とかが
一面ヤキソバ弁当持って来たりとか
一面白飯でレトルトカレーが入ってたりとか
思い出すとすごいお弁当があって
それはそれで楽しい思い出だなー♪


↓当事者はたぶん何年経っても忘れない恥ずかしさw
