社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
なんと申しましょうか
もうピンク色にするのも恥ずかしいというか
最近食費に対して節約とかあんまし考えてない自分がいます~(汗)

おいしいものを楽しく食べるために
他のものを節約するぞーって感じになってるかも←言い訳w


35139円。 



去年は4万オーバーだったから
ましと言えばましなのかな?
ハカイダーが幼稚園に通うようになってからは
パラサイト率がめっきり減ったし!えっへん←いばる事でもないが(爆)  

家族での外食費

ビール(と呼んでる第3のビールとか缶チューとか)

込みの食費です。
たまにお昼にハカイダーやお友達とマックに行ったりする分は
たれのお小遣いから出してるので計算してません
あと父の日母の日敬老の日なんかの
親などにごちそうしてる分もイベント費なので計算外。


↓おやつ代ってのもけっこうかさむもんですね・・・




一日買い物だの外遊びだのでクタクタ~
あるものでテキトーでいいよねーと言いつつ居酒屋系ディナー。

けっこう冷蔵庫に瀕死の野菜があったもんだから
出来上がってみれば品数多っ(笑)


・キムチオムレツ
・筍とエリンギのオイスター炒め
・ほっけ
・ボイルウインナーのマスタード添え
・納豆
・山芋もずく
・チーズクラッカー
・納豆
・スプラウトとオニオンのサラダ
・じゃこおろし

本日の買い物:3835円。



↓これはもう飲むしかないな(*´艸`)




海草ってなんとなくカラダによさそー
緑だから彩りもよくなりそー
と思って多様するふりかけ様ですが
オットさんからこのたびクレームがついちゃいました。


「歯につまるのこれ・・・」

海苔だって詰まるじゃんかよぉー と思ったんだけど
固めなのでガッチリ挟まっちゃうんだって。
うーん、在庫がなくなるまでガマンして(笑)


↓なくなる頃には忘れてまた買っちゃう予感(笑)



今まであまりこだわりなくって
中国産のほうが柔らかくて好きかもぉ~♪とか思ってたんだけど
イロイロニュースとか見てたら段々恐くなってきて・・・><
久しぶりに国産安売りしてたから買ってみた~

・うなぎ丼
・筍煮
・ポトフ残り
・ちぎり揚げ



↓ランキング参加してます。普段すっかり忘れてますが(汗)



