社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
さて今頃2月の集計やってまっせ(現在4月3日・・・(爆)
すんませんほんま成長してなくてすんません

ちなみに去年は30659円。
3万切れなかったー!とか言ってました


42201円〓■●ポテッ



家族での外食費

ビール(と呼んでる第3のビールとか缶チューとか)
込みの食費です

なんですか?
先月進歩がないとかゆーてたくせに
今月は退化ですか???(TДT)

お別れ会だのなんだのと
ついつい半調理品を多用したり
残業つづきのオットさんとせめてもと週末ワイン開けたりと
まあ要因はわかってるんだけどねー


↓しかし4万はいかんね4万は・・・反省(汗)







あっさり胸肉は一手間かけると柔らかくてとってもヘルシー♪
大葉とチーズを巻いてソテーして白ワインでフライパン蒸しに。
おいしくて思わずパパの分残すの忘れるところでした(笑)

いつもの「鍋焼き食べたい」メールが届いたので
ゴハンが急遽変更に。えらい豪華じゃ

・チキンと大葉のくるくる巻き
・ハタハタ
・鍋焼きうどん
・ポテトサラダ



↓もしかしてこれ二日分のオカズにできたんじゃ・・・(爆死)





彩りに重宝なブロッコリーですが
ハカイダーはどうも苦手っぽい。
しかしどうしようもなく茶色な弁当なときは
残してくるの必至で入れちゃいます。

でもって帰宅してから
残してきたブロッコリーを食べないとオヤツが出てこないと・・・


↓鬼母?もしかしなくても鬼母?(爆)



ガス代はかかるんだけど
コトコト鍋を眺めてる時間ってけっこー好きだったり。

とくに冬場は(笑)

・茶碗蒸し 
・すじコンニャク大根 
・ほっけ
・小松菜とあげの味噌汁
・キムチ

本日の買い物:801円。



↓暖房兼用?(爆)







幼稚園最後のお別れ遠足で須磨水族館へ。
いつもはバス一台で年長さんは立ちっぱなしという
けっこうハードな遠足なんだけども
さすがに距離あるので今回は二台だったそうな

あーもうこのメンバーで遠足とか行くことないんだよねぇ・・・
浮かれる園児と逆にうるっときちゃう母なのでした(早すぎ)

↓年々涙腺ゆるんでおります




ええ結婚して8年近くになりますが
未だにお客様扱いなオットさん実家。
気を使われてる風でもないので
ほんとおもてなし好きなんだろうなー
うちもいつか仕事できて美人で性格のいい姑になれるだろうか(絶対無理)

・筋煮込み 
・アジ唐揚げ 
・厚揚げ 
・あさり味噌汁 
・牛タタキ 
・クリームチーズ奴

食後にヨーグルト 抹茶 コーヒー

本日の買い物:2467円。



↓こんだけごちそうなのにナイスバディってどゆこと?(涙)






マーボー春雨ってほんと便利・・・
水だけだもんね。こんなの夕飯のメインでいいのか?って
未だに躊躇しちゃうんだけど
オットさんもハカイダーも大好物なので実は心待ちにしてるらしい。
夕飯作るの面倒な日用の奥の手なんだけどなあ(苦笑)

・太刀魚野菜あんかけ(半額惣菜でーっす)
・マーボー春雨 
・ワンタンスープ(一応野菜は足すのだ)

本日の買い物:2135円。



↓手料理よか人気があるのが口惜しい(涙)





どかーんと(笑)ものごっついボリュームだなあw


・ブリ照り焼き
・水菜の煮物
・わかめとじゃがいもの味噌汁
・カレードリア




↓これをガマンして白飯にしないからダイエットしなきゃなんだよね・・




ゴマがカラダにいいらしーってんで
白より黒のほうがよさげ?とか思って購入したはいいけど
使い道が案外思いつきません(爆)
なので唐揚げの衣にちょっとまぶしてみた。
ちょっと手が込んでるように見えるけど揚げるとき危険だったのでもうやんない。



↓溜めすぎてコメント何書くつもりだったか思い出せません(爆)




食べに行くとサラダとスープとカツカレー
充分なのに自分ちだとなんか寂しい気がする~
デザートの苺を一緒に盛ったらにぎやかになったかな?

・カツカレー
・フランスパン付きぽてとすーぷ
・ブロッコリーサラダ

本日の買い物:877円。


↓お替りしないから外食のほうが絶対カロリー少ないと思うw
