社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
さて今年最初の食費集計で~す
ちなみに去年は34599円。



35462円。  


・・・成長が見られませんママンl||l_| ̄|○l||l


家族での外食費

ビール(と呼んでる第3のビールとか缶チューとか)

込みの食費です。
たまにお昼にハカイダーやお友達とマックに行ったりする分は
たれのお小遣いから出してるので計算してません
あと父の日母の日敬老の日なんかの
親などにごちそうしてる分もイベント費なので計算外。


↓最近お菓子代がかさんでるんだなぁ




タミフルのおかげで熱は下がりましたが
病気の幼児はやたら弱気になるので
トイレに行くのも申告制、買い物なんて行けねーよぉー

てなわけで冷蔵庫の在庫と相談メニュー

・マーボー豆腐
・餃子
・味噌汁(タマネギ、わかめ)



↓余計なものも買わないから節約にはいいかも?




今日もお弁当はひとつだけ・・
ホントなら今日から幼稚園行ってるんだけどな~


↓軟禁生活はまだ続く




さて朝一病院に行って来ました
ハナミズ採って15分でわかるのね~見事にA型orz
噂のタミフル頼みです
親は感染せずに済むかしら・・・(汗)

・ポークソテーガーリック醤油ソース
・サラダ(つけあわせ)
・味噌汁(わかめ・ふ)
・ほうれん草と豚肉の炒め煮

本日の買い物:3362円。



↓せめてポチっとクリックで励ましを・・・w




一見ぎゅうぎゅうに詰まってるお弁当なのですが
オットさんにはちょっと不評。
ヘルシ-すぎなんだって~><
夜が遅いからそれまで腹持ちがいいボリューム弁当希望らしい。

さて何故お弁当がひとつだけかと言いますと

インフルエンザ来たーーーーーーーー!ヘ(>ロ<)ノ

すっごい高熱のハカイダー カワイソス(゜ーÅ)
外出禁止で軟禁の母もカワイソス(゜ーÅ)
てか被害をここで食い止められるのか???


↓明日から園閉鎖が解除だと言うのにタイミング悪すぎですー




やたら好きなんです、カラスカレイ。
子供の頃はとりあえず肉肉!!!って感じだったのに
年々魚がおいしく思えてくる。。。

・カレイ煮つけ
・ほうれん草とちりめんじゃこの煮びたし
・大根と油揚げの煮物
・野菜たっぷり味噌汁

昨日の外食分  4793円。




↓煮物ばっかりじゃん(爆)




園が閉鎖になっちゃったのと
オットさんが飲み会で夕飯いらないということで
同じく夕飯作らなくていい幼稚園のお友達と
ごはんを食べに出かけよう~♪って予定だったんだけど
さあレッツゴー!と思ったら電話が。。。

ママがインフルエンザで倒れてました(爆)

・作り置きのカレー(ごはんも冷凍だw)
・冷凍餃子
・カップスープ

今日の買い物:1169円。



↓うちってなにかしらあるので一週間くらいは引きこもれそう(笑)



え・・またですか?
昨日一日行っただけなのに幼稚園がまたもや閉鎖。
恐るべしA型インフルエンザ・・・
隣の小学校の校区ではB型も出たっていうしなあ^^;

一時間ちょっとでまたお迎えでした。
帰宅して冷たいお弁当って食べる気しないんだよな~と
ラーメンすする息子の隣で母が食べたのでした


↓ランキング参加してますポチっと押していただけると嬉しいです



業務スーパー愛用の我が家の冷凍庫は
キロ単位の肉やらポテトやらでけっこう過密状態。
冷凍ごはんが邪魔で入らないよ~!
てなわけで今夜はドリアです。

ホワイトソースはレンジでチン☆→1/18参照
市販のミートソースと二色ドリアにすると
ちょっとサイゼリアっぽくてお気に入りなんです~♪

・ミート&ホワイトドリア
・野菜とウインナーのコンソメスープ
・アボカドサラダ




↓実はオットさんがアボカド苦手で別に毎回サラダ作ってたりする・・・






自家製冷凍食品の定番が切り干し大根。
アルミカップのまま冷凍庫にGO☆

夏場は保冷剤がわりに重宝するんだけど
冬場は前夜に解凍しておかないと昼にシャーベット大根に・・・


↓お弁当はたまに自分の分も作ると頑張る気になります(汗)

