社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
10月の集計~♪


40202円(爆死) 


ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ


先月ちょっと好成績だと思ったら
なんですかこれわわわわわわ(エコー)
まあ外食多かったしイベントもあったけど
それにしてもなー・・・
一回の買い物の金額が2千円超えてばかりってのが
ちょっと課題かも。

旧B定時代は3万円台で当たり前!2万円台もちょくちょく出てたのに
これではいけませんこれでは!



↓去年5万円台をたたき出した12月はもうじきです(汗)




・手羽元と白菜のスープ煮
・小鯛の唐揚げ
・ブロッコリーとしめじのマヨ炒め

本日の買い物:3028円。


某マヨネーズのCMでやってますよねw
マヨで炒めて味付けもマヨってやつ。
やってみましたがクリーミーでなかなかイケました♡


↓うちではノンタマゴのマヨだけど大丈夫でしたよ~♪



さーて月末です。
集計は・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

しばしお待ちをw



↓食欲の秋だけに食費も増えてるヨカン・・・




そして昼ごはんがこれ~

まずは鶏ハム作り♪
脱水ペーパーに包んで塩こしょうしたチキンを2日。
沸騰しない温度でじっくり茹でて茹で汁の中でそのまま冷まします
ほぐして麺類やサラダ
スライスしておつまみやチャーハンの具などなど・・・

今回は茹で汁を使ってスープごはん。
シイタケ、人参、ネギ、きくらげ
野菜の甘みと塩だけのシンプルな味付けです。
あつあつを食べる時に粗挽きコショウをお好みでどうぞ♪


↓クリックしていただけると張り切ります☆





しらすにリンゴにおいしい卵~♪
珍しく朝から煮干しのお味噌汁作ってみました^^

昨日はビールと米買いにいって回転寿司で外食でした:6709円。

今日は昼マック:970円。三人でこれって安い?w


夜はじいじのバースデーパーティで
全員集合して居酒屋でドンチャン騒ぎでしたwww

↓またもやダイエット失念l||l_| ̄|○l||l



昨日は届くのがわかんなかったから
ゴハン用意しちゃってたのでレンコンしか使ってないけど
今日は食材使って夕飯でーす♪わくわく。
既にこの時点で牛乳は消えちゃってるけどもw

・舘ケ森高原の豚肉のしょうが焼き
・キャベツ、プチトマト(つけあわせ)
・北海道ぼっちゃんかぼちゃのボイル
・釜揚げシラスおろし
・ノリとワカメの吸い物

本日の買い物:3454円。(おいしっくす振込み含む)


お肉の味が濃い~脂がおいしい!
カボチャも味付けするのがもったいない甘さだったので
そのままボイルで充分ですた♪
他の食材も楽しみだな~(*´∀`*) 


↓でもお試しだけですけどね(爆)






オカズが少なかったのでウインナーでごまかしました(キッパリ☆)
切り込み入れて油にいれたらあーら不思議♪
・・・はい反省してますorz

↓オットさんの弁当にまでリンゴ入れてるし(爆)




「グリーンカレーって一度食べてみたい」とオットさん。

たれは大好物なのですがなにせインパクトのある味なので
保険にと主菜にもなりそうな生春巻きと一緒にして
まずはレトルトで挑戦!
もし好きだったらこれから家で作れるから好きだといいのになあ~

・グリーンカレー(無印のレトルトはちょっとマイルド)
・生春巻き
・れんこんのソテー


おいしっくすのれんこんウマーです!
ソテーしてにんにく醤油たらしただけで止まりません!
お弁当に入れる分残すはずが食べちゃった~^^;


↓肝心のカレーは「・・・やっぱりムリ」だそうで(TДT)









Oisix(おいしっくす)のお試しセットがやっと届きました~♪
送料コミ2900円で厳選された食材がこんなに!
オレンジページの料理本も入っててこの値段はお得だな、うんうん。

節約主婦にしては思い切ったお買い物でしたw
さーて何作ろうかな~♪

とりあえず木次パスチャライズ牛乳
牛乳好きの息子が「これクリームの味がする!」と大絶賛しておりました♡


↓まわし者ではないれすよw





半分以上前夜と同じ・・・(汗)


↓ま、まあ気にしなーい(*゜∀゜)ノ(こらこら)


