社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
9月の集計~♪


25803円!!!! 

・・・これって節約したからじゃなくて
オットさんが出張でいない間実家で食べてたとか
たれが旅行の間実家で食べてもらってたとか

そういう部分にかなりの勝因があると思われ(爆)

しかし誕生日だの七五三だのがめじろ押しなので
結局手元には同じだけしか残らないマジック〓■●ポテッ



↓さー来月が見ものだ見ものだ・・・(汗)



えーとマーボー茄子ではなくて
あまり辛くなくてトロ味重視なのですな。
茄子もトロん。あんもトロん。こーゆー食感好きw

・茄子のひき肉あん
・チキンクリームシチュー(昨日のスープをリメイク)
・ツナともやしのカレー炒め

本日の買い物:1042円。



↓さて今月の集計は?



さて月末だー
一ヶ月早いもんですねえ^^;
特にこの秋はここ数年で一番短かった気が(爆)
来月もイベントめじろ押しだー!ファイト自分!


↓老体にムチ打ちつつ・・・(涙)



あーん常備のレタスがそろそろヤバい><
シャキシャキ感がなくなってきたら炒めちゃえ~
レタスとミルクは安眠に効果があるらしいので
不眠症向け献立かな~(*´∀`*) 

・ミルクスープ
・レタスのチャーハン
・米茄子のオリーブオイル焼き

本日の買い物:1130円。



↓いくらでも寝られる場合はナニが効くんでしょーか?




うーん、毎日変わり映えしないなー・・・
またキャラ弁復活させようかな。

食べやすさ、おいしさ、楽しさ、栄養、手間ヒマ
なかなか全部クリアするのは難しいのだー
かと言ってお弁当のために早起きするのは続かないから無理ーw

↓やっぱフタ開けた瞬間の楽しみがお弁当の醍醐味!



うーむ。。。
こうやって見ると器の効果って大きいんだなーとしみじみ。
ちょっと間違うと食卓が貧相(TДT)

緑の色が足りないときは
ちょっとカラフルな器とかランチョンマットとかを工夫して
目からも食欲増進を狙うぞー!
てことはダイエッターはその逆ってことも言えるかも?



↓いろんな食器って見てるだけでもドキドキします♪






↓水曜はオットさんだけだから卵焼きで場所が埋められる~♪






かつよう豚肉のかつよう・・・あ、シャレみたい~(笑)

てかカツ作るの面倒だしカロリー高いので
ポークチャップになることが多いんだけど
中華風にならないかな?と思って作ってみました。

片栗粉をまぶして塩コショウした豚肉をカリっと焼いて
茄子とピーマンと一緒にごま油で炒めてみる。
味付けはオイスターと醤油と酒。うん、いけるかも♪

・豚肉と茄子のオイスター炒め
・鶏肉と春雨のサラダ
・野菜たっぷりコンソメスープ

本日の買い物:695円。



↓本場の味噌カツ体験してみたいなー♪







タマーにおむすび。
オットさんが好物なのは知ってるけど
朝のそのたった5分がなかなかなぁ・・・^^;


↓生協の5色の花むすびって混ぜ込みふりかけおいしいです!




いつもオットさんは会社を出るときにカエルメールを入れてくれます
ここから帰宅までの所要時間に合わせてごはんの支度です
最寄り駅についたら電話がかかってくるので
味噌汁を温めたり魚を焼き始めたり。


タマーにメールを忘れていきなり「駅ついたよー^^」

ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

てなワケでバッタバタのスピード晩ごはんが出来上がるワケです(笑)
切干大根の煮物はレンジでもできますよ^^
乾物はお助けアイテムだな~

・サンマの蒲焼
・かいわれ大根入りにゅうめん
・ネギ入り和風オムレツ
・切干大根の煮物

本日の買い物:1318円。


↓メールに気づかずに寝てることも多々あるけども。
