社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
7月の集計~♪

44237円〓■●ポテッ


なんか去年は3万オーバーしたらヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノって騒いでたのに
今年はなんだこれはー
すっかりゼイタクがクセになってます。
アイス一個が毎日の積み重ねなのはわかってるんだけど
パパが頑張ってくれてるおかげで食生活もかなり豊かになってるはず♡

来月は35000円目標に設定してみようっと。
盆休み外食とか入るから難しいかな??


●追伸●
最初より金額が増えてます・・・
八月のとこにレシート混ざってたの発見しちゃったの(TДT)



結婚してほんとよかった~♪って思う一瞬に
姑の料理を食べてるときってのがあります(笑)
新しい食材とか取りいれていつもバラエティーに富んでるのよねえ、すごい。

・蒸しスペアリブ(ポン酢と一味で食べます)
・あげだし厚揚げ
・レタス。ブロッコリースプラウト
・あさりの味噌汁
・豆苗とウインナーの炒め物


↓ポチっと押してもらえると張り切ります




やっぱり今日届いたか・・・8/2までにって連絡あったけど
昨日餃子にしたから今日届くような予感がしてました~^^;
洗車したら雨が降るタイプな私です(笑)

送料もコミでかなり安くておいしそうだったので
ネット注文してみたけど大量!!うわー実家に持っていかなきゃ!
結局割高?いえいえちゃんと物々交換のつもりです(´^ิ^ิ`)

・お取り寄せ餃子(しそ入りのが美味でした♪)
・キムチ冷奴
・こんにゃくと海草のサラダ

本日の買い物:2869円。


↓ポチっと押してもらえると喜びます




ネットで注文した餃子のクール便が
そろそろ届く予定なので、冷凍庫にスペースを確保しなきゃ!
てなわけで冷凍ストック品の消化です。
焼きソバの麺もうどんもとりあえず我が家では冷凍庫なので^^;

・そばめし(麺もゴハンも冷凍ストック)
・枝豆(冷凍食品w)
・餃子(これまた作り置き)
・かぼちゃ煮物

本日の買い物:857円。


↓ポチっと押してもらえると張り切ります





暑い日が続いてます~(;^_^A アセアセ
毎度同じうなぎ丼だと飽きちゃうので
食欲減退ぎみのオットさんのためにもと
ちょっとあっさり目に仕上げてみました

・ひつまぶし風うな丼
・オニオンと野菜のサラダ
・なめこの赤だし
・焼き鳥盛り合わせ

本日の買い物:2850円。


アボカドうなぎ丼


たれは更にあっさり・・というか
ダイエット中なのでサラダ丼にしてみました~♪
おいしいじゃん!

本日の買い物:244円。

↓ポチっと押してもらえると調子に乗ります

陣笠蒸し


ピーマンの肉詰めを想像してもらって
それのしいたけ版を蒸すんですね(笑)
具はあいびきミンチとタマネギです。

片栗粉と醤油、みりんで甘めの味付けをします
ホントは卵が入るけどもなくてもそんなに固くならないですよ

陣笠蒸し2



青しそを巻いて蒸しますが
今回ラップをふんわりかけてレンジで加熱。
手軽じゃなきゃ作りませんからw
ポン酢がうちの定番ですがからし醤油も中華風でおいしいです。

お弁当にはしそ抜きでケチャップ!
これ、衣をつけてフライにしてもおいしいんだよ~♪
こねモンは子供と作るのに丁度いいです^^

↓ポチっとお願いします

1わん1


これ、お味噌汁なんです
ときどきお返しやなんかで頂きます

1わん2


本田味噌本店っていうお店だそうで
なめことか豆腐とかいろいろ詰め合わせになってます

1わん3


こうやって割ってからお湯をそそいで出来上がり♪
(最初まるごとお湯入れて失敗しましたが・・・)
最中みたいなのがお麩でおいしいです^^


↓ポチっとお願いします




毎日暑くて大変ー><
台所に立つのがな~・・・
夏休みでたいくつしてる息子と一緒に
遊び感覚で作ってみました。

・陣笠蒸し
・大根の煮物
・一わん味噌汁
・タマネギと豆腐のサラダ

本日の買い物:864円。



↓ポチっと押してくださると嬉しいです




はちみつと醤油に漬け込んで焼くだけですw
大人はスパイシーに仕上げてもOK☆

・鶏肉のグリル焼き
・マカロニサラダ
・夏野菜のおろしポン酢
・わかめと豆腐の吸い物



↓ポチっと押してくださるとニヤけます



お友達に第二子誕生\(●⌒∇⌒●)/
朋ちゃん安産おめでとぉ~♪


本日の買い物:495円。

↓ポチっと押してくださると運気がアップするかも?

