社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
5月の集計~♪

32225円!  

けっこうパラサイトしたのもあるけど
GW連休でレジャーが多かったことを思うと
そこそこ好成績かな?
3.4月がひどすぎたからなぁ~^^;
2005-0531.jpg



・鮭のムニエル
・油揚げのカリカリ焼き
・味噌汁(麩、ワカメ)
・ツナレタスサラダ

本日の買い物:2023円。


2005-0530.jpg


ダイエットに挑戦すると野菜の使用量が増えるのよね~
気分だけヘルシー?(笑)
ヘルシー献立に切り替えると
なぜかテキメンにオットさんが痩せていくのが憎い(爆)

・豚肉と茄子の煮物
・カルビビビンバ(私はカルビ抜きで)
・エリンギとブロッコリーのからし醤油和え
・豆腐、ワカメ、えのきの吸い物

本日の買い物:4596円。





2005-0529.jpg


結局実家に宿泊して次の日もっかい点滴に送るハズが
弟が仕事午後からだからと用無しに。
午後からは一年ぶりに友人と約束してピアノコンサートなんて
こじゃれたもんに行くことになってるから大慌てで帰宅!

朝帰りの母にやさぐれたハカイダーのゴキゲン取りに
くるくる寿司に行って来たさw

うち家族三人で13皿しか食べないんですが、、、
くら寿司って食べ終わったお皿をスロットに入れると
5枚でルーレットゲームができるんだけど
2回しかできなくてハカイダー不機嫌。
夕飯はもう昨日の残り物でいいやね。

・カレーうどん
・ヒレソテーのサラダ
・から揚げ(チンするだけ)

本日の買い物:外食代1365円。


2005-0528.jpg


カレー作ってさあヒレカツ・・と思ったところで
実家の母からSOS。
風邪ひいて倒れたらしい・・・点滴打ちにいくんで
大ばーちゃんを頼む&アッシーの依頼が。
伝染るとマズイのでハカイダーはオットさんと留守番~

悪いけど勝手に食べといてねーお風呂もよろしくー
今日は画像撮れないなぁ
・・・と思ってたらオットさんが「写真撮っといたよ」だって(笑)
ご協力感謝します♡

・タケノコ入りカレー
・ヒレカツの予定だったけどソテー
・グリーンサラダ

本日の買い物:191円。


ほんとはままちんの作ってくれた
グリーンカレーが忘れられない~(T_T)
アジア飯は我が家では不評なので作れないのだぁ(涙)


2005-0527.jpg


とってもカンタンなんだけどおいしい~
便利だなぁ、マヨ・・・
うちはハカイダーが卵NGなので市販の卵なしのマヨドレ使ってますが
フツーに食べられてヘルシーでおすすめかもw

きのこを油がわりにマヨでソテーすると味付けも不要w

・しめじのマヨ炒め
・揚げ茄子
・焼き豚
・キュウリ、トマト(つけあわせ)


20050527000617.jpg


でもって次の日のパパ弁がこうなると(笑)
さー昨日の晩ごはんと見比べてみよー!わはは!



2005-0526.jpg


(  ̄Д ̄)・Д・)ーДー)σдσ) エーッ!!
昨日ダイエットとか言ってたのにいきなり揚げ物??
と思ったら大間違い!
たれは耐えましたよ・・・ヨヨヨ(T_T)

から揚げナシのかわりに納豆とキムチ追加でつ
自分が食べられないゴハン作るのってツライ(涙)

・カレイのから揚げ
・プチトマト(つけあわせ)
・もずく酢
・もやしとツナのカレー炒め(すっかり定番)





2005-0525.jpg


さーそろそろ毎年恒例の
たれダイエットのシーズンでございますよ(涙)
いいかげん結果を・・・ううう・・・

・肉じゃが
・鶏肉のチンジャオロースー
・冷奴

本日の買い物:406円。


繊維質をちゃんと取りつつ量を減らさないとな~
今回はライバルもいるので(笑)頑張るゾー!


2005-0524.jpg


たれの近所には徒歩1分と2分のとこにスーパーがありますw
片方が今回新装開店したのでもう一軒も対抗セール!
自転車に乗り切らないほど買っちゃった・・・(笑)

・マグロ刺身(特売定番w)
・野菜たっぷり塩やきそば(在庫整理)
・アサリとワカメのお吸い物
・ペリカンマンゴー


本日の買い物:4948円。


マンゴーの剥き方がわかんなくって検索してみた~
便利だなーパソコンって♪
ちなみにココにお世話になりました


