社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
4月の集計です~

 42424円〓■●ポテッ

外食があったけど、今月かなーり実家でパラサイトしてたのに~
うわーダメダメすぎ。
今年入ってサイフ壊れてます・・・(T_T)
2005_0430AD.jpg


お天気いいの今日までだっていうもんだから
冬物の座蒲団カバーとかシーツとかフトンとか
全部カバー洗って夏物と交換してたのだ。
カバーのつけかえ合計24枚。けっこうあるもんだな~

・チキングラタン
・ポテトサラダ

本日の買物:638円。


今月の集計は少々お待ちくださいませ。
カードリーダー購入~♪
携帯カメラの底力を実感。
デジカメとかわんないし・・・すご~い!w(*・o・*)w

というワケで
18日以降の画像を頑張って添付しております(笑)
せっかくだから見てやっておくんなまし(。-人-。)

春は彩りがキレイでいいね~♪ 
えーとほぼ3ヶ月ぶりにじーちゃん帰国。
またプラレールが増えてご満悦のハカイダー・・・くぅぅ
こないだばーちゃんが入園祝いって買ったばかりなのに
今度は子供の日かよっ(爆)
そのうちコンプリートしそうで怖い(T_T)

・寿司買った
・なのにタケノコご飯(爆)
・卵豆腐
・タケノコとワカメのお吸い物

ドーナツだのパンだの買い込むも
何故かサイフは開かず(爆)
2005_0428AA.jpg


あーチラシ入ってるー安ーダッシュやー!
そして買いすぎ。まんまとひっかかってます
いいかげん学習しろ自分と言ってやりたい。
どうしてメモした以外のモノを買わない意思がもてないのか(笑)

・鶏肉と新じゃがの冶部煮
・まぐろの山かけ
・豚キムチ
・永谷園のお吸い物w

本日の買物:3564円。
2005_0427AA.jpg


幼稚園で遊んで帰宅して遊んで
ここんとこテンションあがりっぱなしの息子は
夕飯食べながら寝ちゃいました。子供って器用(爆)

・鶏肉のソテーポン酢風味
・レタス(つけあわせ)
・揚げ茄子
・ワカメのお吸い物
2005_0426AA.jpg


なんとなく作ってみたけど
料理の名前がわからな~い~♪(笑)
最初に具材を炒めてないからけんちん汁でもないし
豚汁でもない・・・まあおいしかったらなんでもいいか~

・アジ塩焼き
・ほうれん草と豚炒め
・焼きアゲときゅうりの酢の物
・よーわからん汁(笑)
2005_0425AA.jpg


一ヶ月で一番待ち遠しい給料日!
オットさんが銀行でおろして帰宅してくれるので
我が家では昔っぽく現金手渡し感謝の儀が行われます

歯医者で予定外に神経抜いたら支払いの時に
札がなくて焦って小銭集めましたよ(笑)
固い物食べないほうがいいかもってんで
うちと言えばコレでしょ(*≧m≦*)ププッ

・うなぎ丼
・揚げだし豆腐
・若竹煮
・味噌汁(豆腐、ねぎ)


本日の買物:1346円。
2005_0424AA.jpg

今度はたれの実家です(笑)
ファミリーでパラサイトー!!ではなくて
オットさんの出張土産をね、持っていくのがね、メインだから!
買物行ってサイフ出さずに
冷蔵庫がパンパンになってもそれってついでだからっ!(目は泳ぎつつ)

・若竹煮
・ミニッツステーキ
・茶碗蒸し(ひさしぶりだ~♪)

なので山のように食料品はゲットしたけど買物はナシ(爆)


実家はタケノコの産地なので
このシーズンはもう幸せ~♪
柿も有名だけど好きじゃないんだもん(笑)
2005_0423AA.jpg


今回出張で土日がつぶれちゃってたオットさん。
やっとこさ休日。ほんにお疲れ様でした~
実家もちょっとぶり。お土産より孫の顔のが嬉しそう(笑)

・ラム肉のソテー
・サラダ
・切り干しと菊菜のおひたし
・味噌汁


本日の買物:4550円。ビール特売☆
