社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
えーとそして今月の集計ですね。おそるおそる・・・

うわっ42765円(爆)

ひどー。あまりにもひどー(涙)
イベント多いのわかってたけど・・・
米とビール安売りで来月分も買ったけど
それでもひどすぎるうううう~
2005_0331AA.jpg


3月去りましたよ!はやっ!
明日から乳児医療もなくなるのか~(ってそれですか)

・小松菜とじゃこのチーズ焼き
・チキンボールと白菜と豆腐のあんかけスープ
・きのうのナムル
・キムチ納豆(たれだけです)
・カレイのから揚げ(こっちはオットさんだけ)


2005_0330AA.jpg


ハカイダーが鼻水ダーなので
一日ひきこもっておりますた
花粉症かと思ってたんだが風邪と複合かしら・・・??
イベントになると子供って熱出すってホントなのね(爆)


・ポークチャップ
・キャベツ、ブロッコリ、トマト(つけあわせ)
・豆もやしとぜんまいのナムル
・角切り野菜とコーンのクリームスープ

本日の買物:念の為ポカリ416円。
2005_0329AA.jpg


まだ夜はちょっと冷え込むので
汁物がわりに鍋にしてみました

・しゃぶしゃぶ風鍋
・きのこご飯
・鶏肉としいたけのフリッター

本日の買物:886円。
2005_0328AB.jpg


卵が使えないハンバーグにも慣れてきました
最近よく使うのが豆腐。
ふわっと柔らかくなるのでハカイダーお気に入りなのだけど
オットさんは歯ごたえが物足りないらしい~^^;
段々子供優先になってきてるかも。。。(笑)

・豆腐ハンバーグ
・プチトマト(やっぱ生協のは甘い~)
・鶏肝煮
・ほうれん草おひたし
・大根とあげの味噌汁

・本日の買物:4352円。


ちょっとハカイダーの鼻水がひどいなあ、花粉症?
2005_0327AA.jpg


今日は一日オットさんにはゆっくりしてもらおう~
ハカイダーと近所をひたすら自転車でお散歩。
そろそろ桜のつぼみも大きくなってきました♪

・ヤキソバ
・春雨スープ
・アボカドのサラダ

本日の買物:2361円。
2005_0326AA.jpg


なんと休日出勤なのにクレーム発生~
得意先に謝罪に行ってそのままお食事会だそうな
おうちのゴハン大好きなのに
今週全然食べられてないねえ。

・ここぞとばかりに納豆チャーハン
・パスタ入りトマトスープ
・茹でコーン
2005_0325AA.jpg


うひゃー結婚して初めてだよ~
こんなに接待続いたのって・・・
こっちは楽だけど日に日にオットさんがやつれていく・・・

・照り焼きチキン
・温野菜
・肉じゃが
・切り干し大根
・もずく


またもや弁当対策見え隠れするメニューだなあ(笑)
2005_0324AD.jpg


今日はあらかじめ聞いてたこれまた接待・・・
ばーちゃんも遊びに来てくれたので
最初から作る気ゼロでお惣菜買っちゃった~♪

しかしエライさんばかりだったそうで食べ損ねて帰宅(爆)
あわててうどん茹でました~

・カレーうどん
・551のお惣菜セット

本日の買物:これだけ入って550円は安いと思う。
2005_0323AA.jpg


急にオットさんが接待でごはんナシ~
うーん米じゃなくっていいか~
ついでに明日のお弁当の下ごしらえになりそうなメニューで(笑)

・トマトときのこのパスタ
・グリルチキン
・ほうれん草のおひたし
・あぶりわかめ


お土産でいただいた板ワカメ。
パリパリそのまま食べちゃいました
