社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
はてさて今月の集計~♪ぱふぱふぅ♪

・・・・30659円(爆) 

うわーくやしすぎーヽ(`Д´)ノウワァァァンン
3万切れそうだったのにいいいいいい
でも今月やたらと実家でおよばれとか多いのに
これってことはまだまだだわ~

anpanman.jpg


アンパンマンの顔を作ったつもりだったんだけど
発酵してるうちにほっぺがズレちゃって
耳になってしまったよ~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆
ビミョーにニセモノの出来上がり・・・(笑)

チョコペンでほっぺ偽造して
耳は食べちゃえば修正OKだ♪

2005_0228AC.jpg


納豆が食卓にのぼる時、それはオットさんが遅いので
先に食事しちゃう時なのですね~(* ̄w ̄)プッ
見てるだけでもイヤだそーで・・・おいしいのに。

・納豆
・白菜とベーコンのスープ煮
・カラスカレイ塩焼き
・なすとエノキのエスニック炒め

本日の買物:3159円。


ままちんからもらった調味料が独特で辛くておいしぃ~♪
ちょっとで効くからなかなか減らないけど
これって賞味期限とかどうなってるんだろう・・・(汗)
説明が英語だから読めませんよ~ぅ
2005_0227AB.jpg


鍋って何がいいかって
作るの楽だし洗い物が少なくて楽だし
次の日に使いまわせちゃったりもする~♪
野菜たっぷりとれていいことづくめ(≧∇≦)

・スープパスタ(昨日の煮汁で)
・から揚げ
・サラダ 

本日の買物:853円。
2005_0226AB.jpg


寒いうちに土鍋フル活用するぞぉ~♪
我が家の人気メニューです
何度も書くけど
仕上げのバターと白ワイン!これでぐっと味が締まりますよ!


・ロールキャベツ
2005_0225AA.jpg


み・・・見るからにおいしそうじゃないなあ^^;
シナシナだ~
ささがきじゃなくて千切りだとそうでもないのかな?@二日目

・筑前煮
・きんぴらゴボウ
・チキンのカレー風味カツレツ
・キャベツとベーコンの炒め物

本日の買物:1986円。
2005_0224AA.jpg


ごぼうを買うときって
たいがい豚汁が飲みたいか炊き込み御飯が食べたい時(笑)
で残りをどうしようかな~って
悩みながらささがきの山ができるのでした~

・豚のしょうが焼き
・山芋たんざく
・きんぴらゴボウ

汁物が欲しいってやっぱり(笑)言われてインスタント追加☆
常備しておくと便利だなぁ
2005_0223AA.jpg


基本的にはオットさんのお弁当のみに使うタマゴ。
10個がなかなか使い切れないので
本日は炒め物に親だけ追加してみました~


・さわらの味噌漬け
・ほうれん草と豚肉のタマゴとじ
・赤だし


今回はミソはさっと洗ってみたよ~!
味に変わりない、っていうか
この方がコゲないから美味しいと思いました~!!
2005_0222AB.jpg


2歳超えてから便秘ぎみのハカイダー。
はい、もうおわかりですか?
やめときましょうか?(笑)
ゴハン時には読まないで下さいね。

私とハカイダーは先に食べちゃってたんですよ
オットさんが残業で帰宅して「いただきまーす♪」って
言った途端でしたから。。。
なにせまだ自分でオシリ拭けないし・・・


・カツカレー
・ツナポテトサラダ
・カップスープ

本日の買物:2572円。
2005_0221AA.jpg


炊き込みごはんが好きな我が家ですが
ひじきの煮物を作ったらちょっと辛くなっちゃったので
混ぜゴハンにして誤魔化して見ました(笑)


・ひじきの混ぜゴハン
・鶏肉と大根の炊き合わせ
・味噌汁(えのき・わかめ)
・キムチ

本日の買物:1486円。
