社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
20050204200511.jpg


ブログの引越しの長い作業・・・
半分以上記憶も定かでないし

なんとか先月分がようやく
終りました(笑)

カズノコ
チキン照り焼き
ほうれん草とエノキの海苔和え
味噌汁(たぶんじゃがいもだと思われ)

本日の買物:1262円。


さて恒例の今月の食費集計~

合計34599円。
前半かなりオーバー気味だったので
後半シメてみたけどやっぱりちょっと多目~
一年のスタート、気をひきしめていかなくては!
あんだけ実家で飲み食いしててこれじゃあなあ・・・
20050204200506.jpg


あれー( ̄ー ̄?).....??アレ??

これまた実家ゴハンの画像だ・・・
そーですね、昨日忘れ物したので
取りにいってついでに家族全員でお呼ばれ(爆)
パラサイト一家・・・


本日の買物:あるわけないしw
20050204200502.jpg


今日は日雇い~
オットさんとハカイダーは実家におまかせ♪
一人だからさー
いつもは横目で見るだけのクレープ屋さんで
持ち帰りしちゃった(笑)
普段食べられないんだもーん、おいしー!

エッグサラダクレープ
コーヒー

本日の買物:クレープ全品250円Dayだった♪
20050221202700.jpg


実家でごっはーん♪
オットさんは飲み会なので~むふふ

本日の買物:なし。
20050204200450.jpg


はーい袋煮作ってみましたよ~
中身はインゲンと鶏肉と人参とシイタケと卵。
おだしで煮ふくめます~

でもこれも食欲がイマイチって残された・・・
どーすりゃいいんだー
今回の風邪はシツコイぞ

宝煮
サバ塩焼き
味噌汁(ふ・ネギ)
すじこ

本日の買物:544円。
20050204200446.jpg


お?なんかゴチソウに見える・・・
そうです、豆腐使うの忘れてて慌てて一品増えたのだった(笑)
しかも小鉢も二つもあるしさー
なんだこのバランスの悪さ(笑)さすが私。
あるときはある、ないときはない(* ̄w ̄)プッ

ハタハタ
豆腐のキムチ煮
白菜とあげの煮物
エノキとほうれん草のおひたし
粕汁(昨日の)

本日の買物:403円。
20050204200442.jpg


昨日見たけど気にすんなっ!(涙)
二日同じモノ食べるの嫌なので
普段きっちり二人分で作るようにしてるんですけどねぇ

粕汁大好き~♪
でもドロドロが好きなたれとサラサラが好きなオットさん・・・
ハカイダーも食べられるように味噌多目なので
ちょっと味噌色なのだ

炊き込み御飯と筑前煮って
材料がかぶるからたいがいセットで作ってるよーな(笑)
あとキンピラゴボウとか。

粕汁
筑前煮(昨日のだ)
炊き込み御飯
茶碗蒸し(生協のね)

本日の買物:1377円。
冷食4割引~♪
20050204200437.jpg


ううう、食欲のないオットさんのおかげで
一週間のなんとなーくの献立がガラガラと崩れ去り(涙)
余ったゴハンを片付けるためとはいえ
この妙な取り合わせったら・・・

筑前煮
鮭の塩焼き
・・・・カレー(爆)

本日の買物:3752円。
20050204200419.jpg


まだ食欲がないんだって~うーむ困った
何なら食べられそう?との質問に「鍋ならなんとか」のメール。
なんか土鍋出しっぱなし・・・

ありもん水炊き


本日の買物:なし
20050204200415.jpg

うーんなんかブログって使いやすいのか使いにくいのか(爆)
基本的にシンプルイズベストなワタクシなので
時代からは見事に取り残されておりますことよ。
流行を確実にもらってくるのはオットさんの風邪だけ!!
さりげなく写ってるポカリが涙を誘います・・・

・巨大鍋焼きうどん
・マヨちくわ
・コロッケ
・餃子

本日の買物:なし。
