社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
20090510_1852~0001

オットさんの実家にてお呼ばれ。
未だに茶碗のひとつも洗ったことがないというお客様っぷり。

「毎日やってるんだからたまにはゆっくりしたらええやん

賢いお義母さんやなーって思う。
その分オットを大事にしなきゃって思うもん
うちも将来のお嫁ちゃんには優しくしてあげよう


20090511.jpg


・うなぎ丼
・わかめスープ
・ちくわ天(カレー、磯部)
・冷奴

おとといの買い物:546円。
本日の買い物:1576円。



↓ランキングに参加しています
 ポチっと応援よろしくお願いしまーす 
 

20080102c.jpg


たれ母の誕生日は正月。


正子って言うくらい正月生まれでございます


今だからこそケーキ屋も正月から開いてたりするけど
昔はほんっと、なかったんだよねー
おせちに葉牡丹でハッピーバースデー歌うだけだったもん(笑)

今年は結婚した弟夫婦からもケーキのプレゼントがあったので
めっちゃ豪華!
卵がダメな息子はブツブツ言いながらもクリームとフルーツをツマミ食いw



↓死んだじいちゃんは末っ子で末次郎(爆)
20070806.jpg


いつもと同じようなごはんなのに

なにかがちーがーうー


そう。

ここは実家。



なのに作ってるのが自分なので
普段どおりのごはんが並んでるんだなぁ(涙)


・焼きしいたけ
・ひじき煮
・冷しゃぶ
・キュウリともずくの酢の物



↓孫と遊ぶのに必死でごはんどころじゃないらしい
20070727.jpg


かつては祖父母あわせて
7人家族で生活していた実家ですが
みんな独立したり単身赴任だったりして
今は弟と母の二人暮らし。


すっかり人数分の食事のカンを忘れたらしく
たまに遊びに行くと
つい作りすぎちゃうらしく。。。。なんだよこの量は(笑)

もともとうちの実家って品数の多い家だったけど^^;

冷蔵庫の賞味期限の都合なんじゃ・・・?



20070726.jpg



手抜き料理を見慣れたからかもしれない(笑)


・天ぷら
・まぐろ丼
・卵豆腐

本日の買い物:684円。



↓嫁入りにもらった食器がおそろいだったりする(笑)




主人の実家にて
クリスマスごはん。


元祖定番メニューのロールキャベツは
ここから伝授。
今ではすっかり我が家の味です♪

シャトレーゼの卵抜きケーキは
米粉使用で小麦粉も使われてません
前日までに予約でかなりリーズナブル。
チョコ味も登場したらしいから次はそっちにしよーっと



↓それにしても食いすぎだ息子よ







そしてお買い得ケーキが
カニに化けました(爆笑)

一人で一杯ぜーんぶ食べちゃった!
(たくさんいただいたらしく親はもう見たくないらしーw)

息子はおいしさがわかってないらしく
見た目で「いらない」って(*´艸`)


↓孫のためにいそいそとお肉を買いに行くばーちゃんなのでした


