社員食堂B定食(改)

毎日のごはん・お弁当と食費の記録です。手は抜くけど愛はたっぷり!・・・のはず


スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
季節がズレてるのもご愛嬌
社員旅行のお土産
美味しかった〜



秋刀魚に豚汁…
ほぼ1年遅れてる(笑)




ひじきの煮物の残りを
チャーハンに
男子に不評なのはわかってるから
自分の分だけね

 
 
時々無性に食べたくなる
ナポリタン
イタリアにはないらしいですね
 
オムライスもたぶん
フランスにはなさそうだなぁ
 
 
 
麻婆茄子に芋チップ
豚バラチャーシュー
我ながら
けっこうマメに作ってるなあ
 
夏休みはパートも
休みが多くなるので
そのぶん手間ひまかけてる模様
 
 
 
また芋(笑)
アジの骨せんべいがあるってことは
これ釣ってきた魚だな
お盆休みの写真だわ(≧∇≦)
 
母の日楽チンごはん
 
息子が忘れずに
お花をくれたのが嬉しくて
つい余分な刺身盛り合わせを
追加してしまった
 
 
 
☆水菜の豚肉巻き

☆たけのこステーキ

☆きゅうりとツナのバジルサラダ

☆ササミとカイワレの海苔和え

☆ブロッコリーのポタージュ

 

 

遅くなるから夕飯いらないって

連絡あったけど

晩酌するかもしれないから

いろいろ作っちゃいました

 

 
 
病み上がり息子にポトフ
圧力鍋いっぱいが消えたので
もう大丈夫だろう(笑)
 
 
 
 
 
ああ新しい皿が欲しい
でも皿減らしたい
 
いいなと思うと
たいていお値段も素晴らしいのです
 
 
 
久々の自宅でササミカツ
昔より値段あがってるよね…
 
 
 
 
糖質制限ごはん
キャベツと卵のオイスター炒めは
簡単おいしいです
 
 
 
茄子はまとめて素揚げにすると
次回が楽チン
麺つゆと一緒にチンするだけ(^o^)
 
 
 
肌寒かったので小鍋仕立てに。
 
きゅうりもみに
ちりめんじゃこではなく
小アジの丸干しを炙って入れて
あっさり南蛮漬け風
 
 
 
めんどくさい日の
手抜きカレーメニューw
息子作のピザトースト
口だけ出しましたが
なかなかの出来上がり
 
男子でも
簡単なお料理くらいは
できないとね♪(´ε` )
 
 
 
休日の朝ごはん
 
こちらは夫婦ふたりぶん
 
 
 
 
朝練から帰った息子の
ひとりぶんの方が多い…
 
つまみ食いしようと思って
取り皿出したけど
もらえませんでした(。-_-。)
 
ぽっこりお腹が
気になり始めたオットさんが
糖質制限を始めたいと…
 
お弁当で主食抜きって
 
 
 
2段弁当ぜんぶオカズで
埋めなきゃなんない!!!
 
 
 
この労力
わかってるのだろうか(´;ω;`)
 
カマボコとちくわには
感謝しかない(笑)
 
 
最初半分からスタートしたころは
楽勝だと思ってたの
 
 
2日分のオカズが必要なだけでなく
常備菜のかぶりも考慮すると
更にめんどくさい
 
でも頑張るよ
さっぱり和風パスタが
たべたーい
 
イメージは
釜玉うどん風
 
おろし納豆に
揚げナスと人参
ネバネバパワーで
夏バテ知らず*\(^o^)/*
 
 
父がまた海外に行くので
実家に行きました
 
焼肉食べに
連れて行ってもらって
満腹
 
 
申し訳ないけど
土曜出勤の旦那さんは
外食をお願いして
 
 
帰宅したら
お土産が
 
 
 
私と息子の好きなお店の
シュークリーム
 
「入籍記念日おめでとう
 
 
また今年もすっかり忘れてた
忘れてた上に
ほったらかしで自分だけ
ご馳走食べてきたのに
お土産用意してくれて
 
 
あーほんま
申し訳ありません
 
